ASIAN FACE VOL.2 :モデルCHIHIROが語るアジアンストリート「トレンドを掴んで私服に落とし込む」

今、日本のストリートで注目を集める方たちに、アジアのストリートファッションについてインタビューさせて頂くSIXTY PERCENTの新企画。

第二回目となる今回はInstagramで注目を集めるモデル・Chihiroに、SIXTY PERCENTのアイテムでコーディネートを提案して頂き、インタビューを行った。

 

 Q1.今日のアイテムの好きなポイントは?

私自身、身長が高いのでオーバーサイズなのは可愛いですね。あと、ディテールが凝っていて着るとさらに可愛さが増すと思いました。

Q2.好きなファッションジャンルは?

元々働いていたショップが原宿系だったので入りは原宿系でした。そこからストリートに目覚めて、今は圧倒的にモードが好きですね。

Q3.好きなファションアイテムはなんですか?

シューズとアウターが好きですね。

Q4.コーディネートするときのポイントは?

一番意識してるのは自分の体のラインが出る服を選ぶことですかね。そうすることで必然的に見られるから自分のモチベーション維持になってます。

あとは、タトゥーが全身に入っているので、少し見える程度にしてますね。

Q5.アジアのストリートファッションのイメージは?

ディティールに凝ってる印象はあります。日本と比べると韓国のブランドは特にそう感じることが多いですね。

Q6.気になってるアジアのブランドはありますか?

OPEN THE DOORですね。HYOXXIちゃんが好きで毎シーズンチェックしてますね。あとはESC STUDIOもチェックしてます。

日本だとLITTLE BIG、KEISUKE YOSHIDAをよく見ますね。

Q7.洋服を買うときのポイントは?

シンプル目なインナーを着ることが多いのでアウターはインパクトのある物を選ぶようにしてます。あとは自分の身長を生かすためにロング丈の物を選んだりしますね。

Q8.ファッションの参考にしてるものはありますか?

コレクションを見るようにしてます。vivianwestwood、GUCCIのコレクションをよく見ますね、そこから今のトレンドを掴んで私服に落とし込めるところを取り入れる様にしてますね。

Q9.今期気になってるファッションアイテムはありますか?

ちょと前まではヒールブーツが可愛くて集めてたんですけど、最近はよく見かけるようになってきちゃったんで、ロングブーツやヒールじゃないブーツに最近は注目してます。

あとは、歩いてる時に風でゆれたりして形が変わるアイテムも気になってますね。

Q10.SIXTYPERCENTの中で気になるブランドはありますか?

Sserpeですかね。日本では中々見ない色使いや柄が多くて可愛いなと思って見てました。

Chihiro

今年福岡から東京へ上京。現在はCOMMUSEのショップ店員として働く他、モデルとしても活躍中。

Instagram:https://www.instagram.com/0417chihiro/