ASIAN FACE VOL.3 :ゆうたろうが語るアジアンストリート「固定概念が崩される感じが好き」

今、日本のストリートで注目を集める方たちに、アジアのストリートファッションについてインタビューさせて頂くSIXTY PERCENTの新企画。

第三回目となる今回は古着屋サントニブンノイチ・スタッフから、現在は俳優としても活動しているゆうたろうに、SIXTY PERCENTのアイテムでコーディネートを提案して頂きインタビューを行った。

 Q1.今日のアイテムの好きなポイントは?

いつもの自分とは違うテイストなのでオーバーサイズなどで自分らしさは残しつつも新しい自分を出せたところですね。

Q2.好きなファッションジャンルは?

古着ですね。ブランドものの洋服を着ることもありますが洋服を好きになったきっかけは古着なのでやっぱり古着が一番好きですね。

Q3.好きなファションアイテムはなんですか?

ニットワンピースです。レディースのイメージが強いアイテムだとは思うんですけど、メンズでも着れるデザインのものを探して最近も購入しました。

他にもレディースアイテムを自分なりにメンズライクにして着るのが好きですね。

Q4.コーディネートするときのポイントは?

昔からビックシルエットが好きなのでサイズにはこだわっていて2サイズくらい大きい物を買うようにはしてますね 。後は自分のアイデンティティでもある古着を入れることもこだわりの1つですね。

Q5.アジアのストリートファッションのイメージは?

韓国、台湾、北京などのティーンのスタイルがアツいと言うのを聞いて今まであまり自分は触れて来なかったけど、最近はそう言った人たちのインスタを見ることが増えましたね。

アイテムを自分流にアレンジして使ってるのが面白いと思います。

Q6.気になってるアジアのブランドはありますか?

元々韓国のADER error(アーダーエラー)が結構好きで、最近は韓国のレディースブランドのインスタを見ることが多いですね。

Q7.洋服を買うときのポイントは?

一目惚れでしか洋服を買わないことですね。例え、節約しなきゃいけない時でもふらっと立ち寄ったお店で一目惚れして2万,3万の洋服を買ってしまう時もあって後から少し後悔しますね(笑)。

なので目的を決めて買い物に行くことも少ないですね。

Q8.ファッションの参考にしてるものはありますか?

海外の方のSNSですね。自分が好きだなって思う服を着てるんだなって言うのが伝わってくるし個性があるので勉強になりますね。固定概念が崩される感じが好きです。

Q9.今期気になってるファッションアイテムはありますか?

さっきの好きなアイテムと被っちゃってる部分もあるんですけど、ニットは今期気になっていますね。一言でニットと言っても色々な種類や色々な着こなしがあるのがニットの面白さですね。

最近は大きめニットの下にフリルシャツを合わせるのが好きですね。

Q10.SIXTYPERCENTの中で気になるブランドはありますか?

今日選んだアイテムのブランドDVRKは結構気になりますね。サイズ感やシルエットが日本のブランドには中々無い物だから可愛いと思います。日本にも、もっと大きいサイズ展開が浸透して欲しいなと思います。

後はFCMMも可愛いと思いました。デザインや色使いが好きですし、値段も結構買いやすくていいなと思いました。

 ゆうたろう

1998年6月3日生まれ広島県出身

大阪に本店を持つアパレルショップ「サントニブンノイチ」で働きながら現在は、俳優、モデルとしても活躍している。
2020年2月27日から配信スタートのNetflixオリジナルドラマ「FOLLOWERS」(蜷川実花監督)に出演。

Instagram:https://www.instagram.com/aaaoe__/

Web:https://lb.asobisystem.com/talent/yutaro/