ASIAN FACE VOL.5 :Asari Rintaroが語るアジアンストリート「SNSよりも実際に見てインスピレーションを受ける」

今、日本のストリートで注目を集める方たちに、アジアのストリートファッションについてインタビューさせて頂くSIXTYPERCENTの新企画。

第5回目となる今回はアジアブランドのモデルも多く務める人気モデル浅利琳太郎さんに、SIXTYPERCENTのアイテムでコーディネートを提案して頂きインタビューさせてもらった。

 Q1.今日のアイテムの好きなポイントは?

ファッションアイテムの中でも結構フーディーが好きでフーディーを選びました。

VIVASTUDIOのフーディーは珍しい色が多くて中でもこの色が可愛かったのでこのフーディーにしました。

Q2.好きなファッションジャンルは?

ジャケットスタイルが好きです。

テイストで言うとシンプルで綺麗めなものが好きでよく着ますね。

Q3.好きなファションアイテムはなんですか?

アイテムでは無いかもしれないんですが匂いがすごい好きで気分によって使い分けています。

最近のお気に入りはDiorのSauvageでセクシーな匂いがしてお気に入りです(笑)

Q4.コーディネートするときのポイントは?

その日会う人や場所に合わせて洋服を考える様にしてますね。

Q5.アジアのストリートファッションのイメージは?

韓国のファッションが凄く好きでよく見ています。でも、中々表現するのが難しいなと思います。

Q6.気になってるアジアのブランドはありますか?

DAIRIKUの洋服が好きで今日もパーカーに合うパンツを考えたときにこのデニムがいいと思って着てきました。

Q7.洋服を買うときのポイントは?

一目惚れで買うことが多いですね。

あんまりブランドは気にしなくて、直感でこれだなあ〜と思ったものを買いますね。

Q8.ファッションの参考にしてるものはありますか?

それこそ、韓国のモデルさんのファッションはよく見ますし、東京でも街中を歩いていてかっこいいなと思うこともあります。

SNSよりも実際に見てインスピレーションを受けることが多いですね。

Q9.今期気になってるファッションアイテムはありますか?

アクセサリーに挑戦したいですね。

今まで全然アクセサリーを付けた事が無くてネックレスとかに挑戦したいと思ってます。シルバーアクセサリーが気になります。

Q10.SIXTYPERCENTの中で気になるブランドはありますか?

靴を見ていて、HUMANTの足袋の靴が可愛いと思いました。

僕が靴の履き方が悪くて1ヶ月とかで壊れてしまう事もあるんですけどここのブランドくらいの価格帯なら挑戦しやすくて可愛いしいいなと思いました。

 浅利琳太郎

1998年1月18日生まれ 北海道出身

BARK IN STYLE所属のファッションモデル

高校二年生の時メンズノンノのスナップ登場をきっかけにモデルとしての活動を開始。北海道ではラジオ番組のパーソナリティを務めていた経験もある。現在はモデルとして広告、雑誌など幅広いジャンルで活躍している。

Instagram:https://www.instagram.com/rintaro_asari/

Web:http://barkinstyle.jp/