『 Designer’s 7 Favourites』は、アジア発ブランドの中でも新進気鋭で注目を浴びるブランドのデザイナーに7つの好みを紹介してもらうインタビュー。表にあまり出てこないデザイナーの日常生活を垣間見る連載企画。
第2回目は、韓国でユニセックスの王道ブランドとして知られる”CHANCE CHANCE”のデザイナー<Kim Chan>。韓国ストリートブランドの中でも特に注目を浴びるブランドの人気デザイナーの好みを体感して。

家にいる時に一番好きな時間は何ですか?

仕事後家に戻って自分のペットの猫と戯れた後眠りにつくまでの時間ですね。

今まででどの映画が一番自身のデザインに影響を受けましたか?

オダギリジョーが出ているHAZARDという日本映画がとても好きですね。これはデザインに影響を与えるというよりかは、自生活のインスピレーションとなっています。

https://eiga.com/movie/33738/

 

自分で所有しているブランドアイテムの中で一番好きなものは?

RAF SIMONSの2014SSとRAF SHIMONS×STERLING RUBYのシーズンものをとても愛用しています。

https://typica.mu/ja/entry/7d635400-1bc6-412f-ac25-461fa8c300bb

 

仕事中によく聞くおすすめの曲は何ですか?

最近ずっと聞いているのは主にオーケストラの曲ばかりです。歌詞がついている曲を聞くよりは、コレクション用に使用されているようなオーケストラの曲を聞くようにしていますね。

 

日々必ず行っているルーティンはありますか?

ルーティンとしては、オフィスへ行く前に必ずカフェに寄って、その日またはその週の自分の予定をまとめるようにしています。その後オフィスにいって、まとめた内容を他のスタッフに伝えたりするのが日課になっていますね。

あなたのもっとも好きなOOTD (今日のスタイル)は何ですか?

基本的に日々CHANCE CHANCE (自身のブランド)の服を着用していますが、中でもゆったりしたサイズのフーディにワイドパンツを合わせるスタイルが自分のOOTDですね。

知人のデザイナーでもっとも好きなデザイナーは誰ですか?

87mm (パルチルエムエム)のKim Won Joongですかね。自分ととても仲が良く、子供のように服について話したりします。服作りに対してとても真剣に向き合っていて関心することが多々あります。

https://www.instagram.com/87mm_official/

 

【プロフィール】

Kim Chan – CHANCE CHANCE

韓国発のストリートブランド。デザイナーのKim Chanはソウルでモデルとしても活躍していた人物。CHANCE CHANCEは韓国アーティストを中心に瞬く間に人気となり、日本でのPOP UP時には発売アイテムが即完となった。