『 Designer’s 7 Favourite』は、アジア発ブランドの中でも新進気鋭で注目を浴びるブランドのデザイナーやプロデューサーに7つの好みを紹介してもらうインタビュー。表にあまり出てこないデザイナーやプロデューサーの日常生活を垣間見る連載企画。
第九回目は、アジアの色合いとテイストを取り入れ、漢字を入れ込んだビジュアルアートも人気になっている台湾発のブランド OVKLABのデザイナー<MING YU>。台湾のカジュアルで大人めなスタイルが話題の新進気鋭ブランドのデザイナーの日常をCHECKして。

 

家にいる時に一番好きな時間は何ですか?

家の掃除や洗濯をして、クリーニングが終わったあとにソファでゆったり、時には音楽や映画を流して休憩をしている日曜日の午後の時間が一番好きな時間ですね。

 

今まででどの映画が一番自身のデザインに影響を受けましたか?

1999年に公開された「FIGHT CLUB (ファイトクラブ)」ですね。一番好きな映画です。

https://www.irishnews.com/arts/2019/04/26/news/cult-movie-david-fincher-s-fight-club-still-subversive-and-stylish-at-20-1605126/

 

自分で所有しているブランドアイテムの中で一番好きなものは?

NUMBER(N)INEのジーンズが自分のアイテムの中で一番好きですね。

仕事中によく聞くおすすめの曲は何ですか?

最近はスピリチュアルで明るく、空想のような空間が感じられる曲を聞くようにしていますね。

日々必ず行っているルーティンはありますか?

仕事にとりかかる前、パソコンに向かう前には必ずホットコーヒーを飲むのが自分のルーティンです。

あなたのもっとも好きなOOTD (今日のスタイル)は何ですか?

基本的には黒貴重のスタイルが好きです。そこに合わせて自身のブランドOVKLAB TakahiroMiyashitaTheSoloistや、NIKEまたCONVERSEを着用します。

知人のデザイナーでもっとも好きなデザイナーは誰ですか?

(自分を7Qestionで最も好きなデザイナーとして選んでくれたWISDOMのデザイナーを除いたとすると)台湾のブランド<lonism>のSeanですね!

 

【プロフィール】

OVKLAB – MING YU

アジアの色合いとテイストを取り入れ、漢字を入れ込んだビジュアルアートも人気になっている台湾発のストリートブランド。ヤングシーンからも絶大な人気を誇る。