Designer’s 7 Favourite』は、アジア発ブランドの中でも新進気鋭で注目を浴びるブランドのデザイナーやプロデューサーに7つの好みを紹介してもらうインタビュー。表にあまり出てこないデザイナーやプロデューサーの日常生活を垣間見る連載企画。
第11回目は、オールドスタイルのビジュアルやアイテムが若い世代を中心に人気になった今韓国で大注目のブランド McnChips(メッケンチップス)のファウンダー<YE SEUL LEE>。どこか幻想的な韓国のオールドカルチャーを体現している注目デザイナーのライフスタイルをCHECKして。

家にいる時に一番好きな時間は何ですか?

自分の飼っている子犬が隣で寝ている時にデザインの仕事をしている時間がとても好きですね。

今まででどの映画が一番自身のデザインに影響を受けましたか?

Richie Rich(リッチー・リッチ)やホームアローン、またToys (トイズ)など、1980年から1990年にかけての映画が好きですし、インスピレーションを得ています。

https://www.syfy.com/syfywire/73-thoughts-we-had-while-watching-the-bonkers-robin-williams-movie-toys

 

自分で所有しているブランドアイテムの中で一番好きなものは?

もちろん、McnChipsの全アイテムですね(笑)!

仕事中によく聞くおすすめの曲は何ですか?

デザインをする時や作業をする時はHIP HOPやR&B系の楽曲を聞いていて、何か集中する必要がある時はジャズを聞くようにしています。

日々必ず行っているルーティンはありますか?

特にルーティンワークというものはあまりないですが、集中力が途切れてしまったりしだ場合は外に出るようにはいていますね。

あなたのもっとも好きなOOTD (今日のスタイル)は何ですか?

基本的に体のラインがあまりでないオーバーサイズのアイテムが好きで、これが自分がデザインをする時にもポイントにしている点ですね。

知人のデザイナーでもっとも好きなデザイナーは誰ですか?

自分の友人でミュージシャンのJeanneです。彼女は音楽、私はデザインと、フィールド自体は異なるのですが趣味やスタイルがとても似ているので、とても影響を受けていますね。人生において、自分と同じようなスタイルやテイストを好む人と出会えた私はとても幸せだなと感じています。

【プロフィール】

McnChips – YE SEUL LEE

今SNSで話題を呼ぶ韓国ヤングシーンに人気のブランド。オールドスタイルを中心に展開したビジュアルが若い男女から火がつき、新アイテムローンチ日には行列ができるカルトブランド。