Designer’s 7 Favourite』は、アジア発ブランドの中でも新進気鋭で注目を浴びるブランドのデザイナーやプロデューサーに7つの好みを紹介してもらうインタビュー。表にあまり出てこないデザイナーやプロデューサーの日常生活を垣間見る連載企画。
第12回目は、女性K-POPアーティストの中でいま注目を浴びている新進気鋭の韓国ブランド OCT.3のデザイナー<Jisook Sohn>。ヤングカルチャーシーンを牽引する彼女の日常をCHECKして。

家にいる時に一番好きな時間は何ですか?

ちょうど夫と結婚して1ヶ月がたつのですが、毎朝起きて夫が隣にいる時間がとても幸せで楽しく感じます。

今まででどの映画が一番自身のデザインに影響を受けましたか?

Frida (フリーダ)の18セッションが自分にとって最も刺激的な部分です。主人公のフリーダの人生を見ていると、どんな環境に自分がいようとも、自分を表現してもいいんだというような影響を得ることができます。映画の中のデザイン性も非常に高く、見ていても楽しい映画ですね。

https://citysprings.com/events/atlanta-opera-presents-free-screening-frida

 

自分で所有しているブランドアイテムの中で一番好きなものは?

Mesh Shirring Layerd Setですね。どの服と重ね着してもあうようなスタイルを求めて制作しました。映画「マンマミーア」をテーマにデザインしたガーリーで女性らしさを表したアイテムとなっています。これが有名なアイテムとなり、最近ではCHUN HA <チョンハ>やCHAE RYEONG <チェリョン>などが愛用しています。

 仕事中によく聞くおすすめの曲は何ですか?

私は基本的にYoutubeで曲をランダムに聞くようにしています。仕事中は特にそうですね。音楽を聞くと楽しくエネルギーが高ります。

日々必ず行っているルーティンはありますか?

朝出社する前にコーヒーを飲むことですね。結婚したばかりのタイミングで友人がコーヒーマシーンをプレゼントしてくれてから、早起きしてコーヒーを飲んでいます。基本的にラテが多いです!

あなたのもっとも好きなOOTD (今日のスタイル)は何ですか?

明るく見えるスタイルが好きですね。色味や素材が増えるほどより明るく楽しく見えるスタイルが示せると思っています。私のブランドも毎回コンセプトに基づいて様々な素材とカラーを使用しています。その度にブランドのカラーとコンセプトが崩れないように調整することに努めています。デザインが複雑になった時はスタイリングをシンプルにしたりなど。手袋やジュエリーなどで合わせるスタイルも自分の中で示し続けるスタイルですね。デザインも重要ですが、スタイリングも同じくらい重要だなと考えています。

知人のデザイナーでもっとも好きなデザイナーは誰ですか?

ブランドのデザイナーとして、これまでストリートウェアからジュエリーブランドまで多くのブランドのデザイナーにあっていますが、Assemble Station, APOC, VLEEDA, GOCORI, VIVE, 090FACTORYなどのデザイナーが好きですね。

 

【プロフィール】

OCT.3  – Jisook Sohn

女性K-POPアーティストがライブ等でこぞって着用することで知名度を高めた新進気鋭の韓国ブランド。これまでにBLACKPINK等のアーティストが衣装として多くのアイテムを着ている。