Designer’s 7 Favourite』は、アジア発ブランドの中でも新進気鋭で注目を浴びるブランドのデザイナーやプロデューサーに7つの好みを紹介してもらうインタビュー。表にあまり出てこないデザイナーやプロデューサーの日常生活を垣間見る連載企画。
第15回目は、今や韓国では知らない人はいない、日本でも大人気で入手困難となっているストリートブランド 87mm (パルチルエムエム)のファウンダー < PARK JIWOON >。本人のデイリースタイルも韓国ファッション界隈で注目を浴びている彼の日常をCHECKして。

家にいる時に一番好きな時間は何ですか?

帰宅後、ベッドの上でビールを飲みながらYouTubeを見ることですね。 常に何でも興味を示すタイプで、すぐ検索をかけてYoutubeで見るようにしています。

今まででどの映画が一番自身のデザインに影響を受けましたか?

「一番好きな〇〇はなんですか?」という質問はいつも回答が難しいですね。特に映画となると、好きな作品が多いので1つの作品に絞るのはなかなか大変です。 もしも、「最近」の映画で、という質問であれば 『エターナル・サンシャイン』を挙 げますね。

最近は愛を題材にした映画を沢山観ました。愛がなければ何も意味がないという価値観が生まれたことがきっかけです…。どの映画もそうたですが、特にエターナル・サンシャインは何度見ても違う感情を生む不思議で素敵な映画でしたね。

https://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=17083

 

自分で所有しているブランドアイテムの中で一番好きなものは?

Yohji Yamamotoのブラックロングカーディガンです。 ブラックとオーバーサイズ感のマッチがお気に入りです。

https://www.mercari.com/jp/items/m15040232942/

 

仕事中によく聞くおすすめの曲は何ですか?

仕事をしている時は基本的にジャズやクラシックが中心です。 クラシックに関しては会社の同僚があまり好まないようなので、一人で作業に集中する時だけ聴くようにしていますね。 好きなジャズアーティストは「Eddie higgins trio」や「 Charlie haden」で、クラシックはショパンが好きです。

 

日々必ず行っているルーティンはありますか?

寝る前にその日1日のことを振り返り、明日のことを考え想像するようにしています。

あなたのもっとも好きなOOTD (今日のスタイル)は何ですか?

ニュートラルカラーの服をオーバーサイズに着用するのが自分のOOTDスタイルです。

知人のデザイナーでもっとも好きなデザイナーは誰ですか?

ChanceChanceのデザイナーのキムチャンと、BeyondClosetのデザイナーのコテヨンです。キムチャンは実は高校の同級生で、ファッション・サッカー・ゲームなど趣味が似ています。 何度も一緒に日本旅行にも行きましたね!

そして、2人ともオフィスと店舗がホンデにあるので、い つも会ってはコーヒーを飲んでいます。 テヨンは自分の兄的な存在で、悩みがある時に頼りになる存在です。悩み事や興味をもつ点が似ていて、話が合う存在です。

【プロフィール】

87mm – PARK JIWOON

今韓国の若者に絶大な人気を誇るストリートウェアブランド。87mmのブランドロゴとそのユニセックスなスタイルが話題を呼び、韓国・ホンデに店舗を構える。日本にも2018年から実店舗を構えている。