https://www.instagram.com/p/CACq_y4lPoo/?utm_source=ig_web_copy_link

先月シングルリリースされた「Fight Song」を含む6曲入り3rd EPとなる『Happy Birthday to Me』が5月29日(金)に配信開始となることが発表された。また、先行トラックとしてVIGORMANとNORIKIYOを客演に迎えた「Fight Song (Remix)」が公開されている。

Kvi Babaは本作について「単純にこの曲のRemixには、この2人のリリシストを呼ぶしかないと思ったので。VIGORMANくんとNORIKIYOさんに、出来てすぐの段階でコンタクトを取ってお願いした。今回は派手なPVは作らない。リリックに注目して欲しい」とコメントを寄せている。

今までにも内省的なリリックでファンを魅了していたKvi Babaだが、今作は少し違う。「僕が僕宛に書くレター」という印象的なラインに始まり、EPのタイトルは『Happy Birthday to Me』。自己の救済が、他者の救済になるだろうという想いはまさにエモラップスタイルと言えよう。JUN INAGAWAによるラフなイラストも何か琴線に触れるような雰囲気を持っている。最後に彼がInstagramでシェアした、「Fight Song」に対する彼のメッセージを。Stay Homeな昨今だからこそ、自分自身と向き合ってみてもいいのでは。