Designer’s 7 Favourite』は、アジア発ブランドの中でも新進気鋭で注目を浴びるブランドのデザイナーやプロデューサーに7つの好みを紹介してもらうインタビュー。表にあまり出てこないデザイナーやプロデューサーの日常生活を垣間見る連載企画。
第21回目は、香港発祥のストリートカルチャーの代表格といわれるブランド「432hz」のディレクターである<Billy Pang >が登場。今話題の香港のアンダーカルチャーシーンを牽引する432hzのディレクターの日常を味わって。

 

家にいる時に一番好きな時間は何ですか?

自分にとって最も好きな時間は、自分の子供達と家で時間を過ごす事です。私にとっての人生とは子供達の為にあるのだなと感じますね。

自分で所有しているブランドアイテムの中で一番好きなものは?

1つのアイテムをピックするのはなかなか難しいですが、各カテゴリー毎に選ぶことならできます。まずトイ(おもちゃ)の分野であれば我々のブランド<Dahood>と、Kasing Lung × How2Workの “DaZimono”シリーズです。Kasingは村上隆によって招待され東京のKaiKai KiKi Galleryで展示をしたりしていて、そんな著名なアーティストと共に仕事ができるのを誇らしく思います。

私の好きなアパレルブランドはAKL PHENIX(アルクフェニックス)という技術力が非常に高い日本のアパレルブランドで、彼らのSS20コレクションはとても高い技術を駆使したラインとなっています。

また、ライフスタイルブランドではこれも日本のブランドですが、Puebco(プエブコ)が気に入っています。バックからトラベルグッズ、キッチンテーブルからダイニングチェアまで幅広い展開をしているブランドです。

またスニーカーはNike Air Wormですね。自身がバスケットボールプレイヤー且つバスケファンということもあり、毎日バスケウェアを着用していました。バスケットボールチームのシカゴブルズに所属していたDennis Rodmanが身に付けていた靴で、NBAの歴史で最も良いと言われていました。悲しいことにNikeは20年間このスニカーを再販しなかったので、自分のオフィスに飾って着用は今はしていないです。

https://www.modern-notoriety.com/nike-air-worm-og-available-on-ebay/

 

 

 

今まででどの映画が一番自身のデザインに影響を受けましたか?

間違いなく映画監督のクリストファーノーランの制作した<インターステラー>ですね。ブラックホールのビジュアルの美しさと二次元、多次元を映像化している所が良いと思うし、クリエイティビティが唯一無二だと思います。

https://makokichi.net/foreignfilms/interstellar/

 

仕事中によく聞くおすすめの曲は何ですか?

私はポストマローンの曲をいつも仕事中に聞いています。自分で自分のレーベルを立ち上げて作曲をしていることもすごいと思いますし、やはり曲自体がとてもすばらしいと思います。

https://tower.jp/article/news/2018/05/18/tg011

 

日々必ず行っているルーティンはありますか?

私はいつも2つのルーティンを欠かさず行っています。いつも地元にある丘の上までトレイルランニングを行う事と、友達と午後の時間にバスケットボールを行います。

 

あなたのもっとも好きなOOTD (今日のスタイル)は何ですか?

いつも新たなスタイルに挑戦するようにしていますが、自分のOOTDとして欠かせない3つのアイテムがあります。テクニカルアパレル、ショーツとスニーカーです。この3つ無しには生きていけないし、香港のように湿度が高い環境であれば尚大事なアイテムになってきますね。

あなたの知り合いで好きなデザイナーは?

好きなデザイナーは数多くいますが、自分の近しい友人でいうと60magazineで以前取材されていた<WISDOM>のHang Chyiであったり、GOOpiMadeのSmirkなどですね。二つとも台湾のブランドです。二つのブランドともクオリティが非常に高く、様々なコラボレーションを一緒に展開することができていて、とてもラッキーだなと感じています。

【プロフィール】

432hz – Billy Pang

香港発祥の代表的なブランド・セレクトストアで、これまでにWISDOMなど他台湾ブランドなどを数多くのコラボレーションを展開している。高品質なアイテムを多数展開し、機能性に優れた商品をアジアのみならず世界に展開を行っている。自然らしさを忘れない、それをファッションに組み込んだシンプルで動きのあるデザインが特徴。

https://tower.jp/article/news/2018/05/18/tg011