https://www.instagram.com/p/B_jLwPipph6/?utm_source=ig_web_copy_link

いよいよ夏が近いという気候になってきた。半袖で出掛ける日もあるほどに、日本の夏がいよいよ今年もやってこようかという具合に。となると、足元もそろそろ衣替えしたいところ。そこでオススメしたいのが韓国のサンダルブランド。魅力的で、スタイリングに合わせて、買いやすいお値段のブランドを5つご紹介。

HUMANT

HUMANTは人類を意味する”human”と、数学の記号である”+”をアルファベットの「T」と表記して「人間に必要な価値を増やす」という理念で誕生した、今韓国で最も話題のシューズブランド。ストリートウェアを基盤にハイエンド感性を追求しており、 独自のデザインを基に新しい商品を続々と生み出している様は、韓国筆頭のシューズブランドと言える。

商品ページへ

 

UNE MANSION

日本人がデザイナーを務める韓国ブランド・UNE MANSION(ユヌマンション)。”UNE”はフランス語で「1つの」という意味を持ち、ファッションに関わる様々な考えやアイテムが集合した”1つのマンション”という意味がブランド名に込められている。韓国のトレンドを一足早く取り入れた高感度なデザインと高級感のあるアイテムが、リーズナブルな価格で買えると人気を博している。

商品ページへ

 

SAPPUN

韓国内では弘大・明洞・釜山・カロスキルに実店舗を構えるレディースシューズブランド・SAPPUN(サプン)。女性にとっての履きやすさと、美しいデザインを考慮して作れられたアイテムはリーズナブルな値段でありながら、品のあるアイテムが並ぶ。どんなスタイリングにも合わせやすいシンプルさが特徴。

商品ページへ

 

wonder visitor

ポップなフォントスタイルとビビットなペイントスタイルをデザインに落とし込む韓国発の人気ストリートウェアブランド・wonder visitor(ワンダービジター)。オリジナルのアニメビジュアルが韓国内で人気を呼び在庫切れが続く2020年注目の若手ブランド。ソウルの鍾路区にフラグシップ店舗を構えている。

商品ページへ

 

DVRK

2015年にベトナム人デザイナーによって設立されたロサンゼルス発のブランド。コレクションごとにもちろん意味はあるが、消費者のライフスタイルに身近な洋服をテーマに商品を発表している。商品のデザイン、縫製などは全てベトナム国内で行われている。現在はホーチミンにショップを持つ。

商品ページへ

 

韓国ブランドにはそれぞれの自己主張があり、そのどれもが個性あふれる素敵な品ばかり。プチプラファッションで楽しんでもいいし、ストリートに決めてみるのも楽しい。韓国ブランドで夏の足元からオシャレしてみてはいかが。