韓国のTOPアイドルEXO。その中でもストリートファッションを愛してやまないチャニョルは、海外のハイブランドと韓国ブランドの絶妙な組み合わせが注目されている。今回は、そんな彼が愛用する人気韓国ブランド5選をご紹介。

UNIONOBJET(ユニオンオブジェ)

コミュニケーションを大切にしていくことをモットーにブランドを掲げているUNIONOBJET(ユニオンオブジェ)。単なる会話ではなく、多角的媒体や感覚を通してインスピレーションを受け、オブジェクトとコミュニケーションを図りながらアイテム展開しているブランドである。

チャニョルが私服でも愛用するUNIONOBJETのTシャツは、シンプルながらグラフィックが特徴的な、これからの季節に外せない1枚。韓国ストリートを爽やかに着こなすには、もってこいのアイテムが揃う。

商品ページへ

 

NERDY(ノルディ)

韓国人気ラッパーZicoプロデュースブランドであるNERDY(ノルディ)。韓国の十代に絶大な人気を得ている他、韓国のK-POPアイドルも愛用者が多いことから日本の若者にも人気の高いブランド。

 

View this post on Instagram

#nerdy

A post shared by EXO_CY (@real__pcy) on

何といっても個性的なジャージが印象的な、NERDY。チャニョルはダンスレッスンやバラエティ番組で着用している。部屋着やアウトドアのファッションにエッセンスを加えてみては如何だろうか。

商品ページへ

 

NOHANT

個性的なデザインに焦点を当て、全ての人に毎日着てもらいたいというメッセージから発足されたブランド。モダンかつシンプルなカジュアルさを持ち「贅沢=快適ではない」快適なファッションが贅沢なのだと説いている。

着心地の良い生地感とオーバーサイズが特徴的なフーディーは、部屋着にも街ファッションにも最適な1枚。ストリート=グラフィックのイメージが強いが、モダンなスタイルも取り入れてみては如何だろう。

商品ページへ

 

MMIC(エムエムアイシー)

エッジで実用的でファッショナブルなデザインをモットーに「本質的価値」を求めているブランド。アイテムは同じパターンを繰り返すのではなく、アイテムごとにパターンを変化させることで高い完成度を求め続けている。

ジャカルタ公演から帰国の空港ファッションでもダウンを着用している。高身長ながら、オーバーサイズを楽しめるのは、ストリートに挑戦したいメンズにはもってこいのアイテムだろう。
商品ページへ

 

ADNA

独創的なロゴデザインが特徴的であり、独自のカルチャープレイグラウンドを築き上げいるADNAはその独創性から韓国の多くの芸能人に愛されている。また、ブランドカラーが日本にも浸透し2019年にはZALBとのコラボも遂行、アイテムは即完売するなどの盛況を生んだ。

ADNA愛用者であるチャニョルは、日本で行われたコラボイベントに親友である新田真剣佑と足を運んでいる。シンプルながらも、アイテム毎に個性光るデザインに目が離せない。

商品ページへ

 

オーバーサイズなアイテムやリュックなど、私服でもストリートブランドを愛用するEXOチャニョル。今回ピックアップした5つの韓国ブランドで、チャニョルらしいコーデを表現してみては如何だろうか。