https://twitter.com/SMARinfo/status/1278353045475037186?s=20

Creepy Nutsと菅田将暉によるコラボ楽曲「サントラ」が、7月1日に配信リリースされた。両者のラジオリスナーにとっては待望のコラボとなった。

このコラボレーションのきっかけは、2019年8月「菅田将暉のオールナイトニッポン」にCreepy Nutsがゲスト出演した際、3人はコラボすることを明言。その後もそれぞれお互いの番組で、プロジェクトが進んでいることを報告していた。

https://www.allnightnippon.com/creepynuts/creepynuts_blog/20200629-53624/

そして6月23日深夜27時から生放送された「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」の番組内にて、この日ゲストとして出演した菅田将暉と共に本楽曲が発表され、一部が初オンエアされることとなった。

「サントラ」というタイトルはDJ松永が名付けたそうで、以下のように想いを語った。

映画も音楽もエンターテインメントで、それぞれ、聞く人、見る人の感情を助長するものじゃないですか。それ自体が、リスナーの人生のサウンドトラック的なものでもあるんじゃないかなというのがありまして
https://twitter.com/sudamasakimusic/status/1277981299609722881?s=20

https://smar.lnk.to/4NOFCGHLTW