https://redvelvet-jp.net/profile/

BoA、東方神起、EXOなどを輩出したSMエンターテイメント所属の5人組ガールズグループRed Velvet(レッドベルベット)。

強烈で魅惑的なカラーである「Red」と、女性らしく優しい「Velvet」をグループ名に冠するRed Velvetは事務所の先輩である、少女時代の大衆性とf(x)の実験性を兼ね備えたグループとして2015年に結成された。メンバーはリーダーのアイリーン。メインダンサー・スルギ。メインボーカルのウェンディ。ファッションアイコンであるジョイ。そして最年少のイェリの5人で構成されている。

そんなRed Velvetは歌唱力やMVのクオリティの高さに定評があることはさることながら、その衣装にも注目が集まる。今回はRed Velvetメンバーがステージとして、私服として愛用している韓国ファッションブランドをご紹介。

DXOH

スルギのトップスはDXOH(ディソエイチ)のアイテム。DXOHは『今を生きる青春』からインスピレーションを受けた韓国発のストリートブランド。ユニセックスで展開され、モノクロカラーをベースに素材や生地の加工にもこだわっており、近年ではTWICE ジョンヨン、ミナ、サナ、やSHINee・テミン、EXO・ベッキョンなども着用したことで話題となっている。

商品ページへ

 

NERDY

ウェンディの着用しているトラックスーツは、韓国で大変な人気を呼んでいるNERDY(ノルディ)のアイテム。「頭はいいけど、世間知らず」というフレーズがコンセプトで人気を誇るブランド・NERDY。人気ラッパーのZICOや、BLACKPINK、WANNA ONEなどにも着用されており、世間知らずのフリで人々の目線に気を使わない、自分だけの色を存分に表現するアイデンティティが韓国のユースシーンを虜にしている。

商品ページへ

 

CRANK

スルギがステージ衣装として着用しているのがCRANK(クランク)のバンドトップス。IZ*ONEやgugudanらが着用して2020年一躍人気を集めている新鋭ブランド・CRANK。シンプルなアイテムやビックロゴに合わせてガーリーレトロなカラーを使ったアイテムを展開するのが特徴である。

商品ページへ

 

LUVISTRUE

イェリが着用しているキュートなワンピースはLUVISTRUE(ラブイズトゥルー)のダブルボタンワンピース。韓国発カジュアルポップなブランド・LLUVISTRUE。シンプルかつミニマムなカラー感がインスピレーション源となったコンテンポラリーウェアを発信している。他にもEXOやwannaone、TWICEがLUVISTRUEのSSラインを着用したことで話題をよび、男女ともに愛されるポップでネオンなストリートウェアを提案している。

商品ページへ

 

そのファッション性にも度々注目の集まるRed Velvetが兼ね備えている重要な要素は”品”である。彼女らがカジュアルやストリートのスタイルを提案してもそこには、真似事とは似て非なる”品”が漂うのだ。それこそが彼女らの魅力なのだろう。そんなRed Velvetメンバーのファッションスタイルを参考にしてみてはいかがだろうか。