韓国の国民的歌姫IU。歌手としての華々しい活躍に止まらず、女優やバラエティでもその多彩な才能を評価されている。IUは小柄で可愛いらしいイメージが強いが、そんな彼女の私服は意外にもストリートなカジュアルコーデが多い。

今回は、IUの韓国ストリートブラントのアイテムを取り入れたカジュアルコーデをご紹介。

NERDY定番カラージャージと麦わら帽子のギャップが新鮮

『ヒョリの民泊』にて着用。NERDYの代表的アイテムのNYトラックトップのパープルカラーに麦わら帽を合わせたコーデはチェジュ島の長閑な島の雰囲気にマッチした少女な雰囲気を感じさせるコーデだ。

【商品説明】

ブランド:NERDY

アイテム:NYトラックトップ パープル

価格:¥10,230

NERDYアイテムはこちらから

 

IUのミカンコーデ

『ヒョリの民泊』にて着用。NERDYのスウェットをセットアップで着こなすIUのコーデ。番組内ではチェジュ島の特産品であるミカンとかけられミカンコーデと名付けられたファッション。胸元に刺繍が冴えている、NERDYのロゴが可愛らしいポイントだ。

NERDYアイテムはこちらから

 

白Tで爽やかストリートコーデ

同じく『ヒョリの民泊』にて着用。ミカンコーデと呼ばれたスエットのトップスとして着ていたNERDYのSP TEE Tシャツ。オーバーサイズで着こなすことでルームウェア兼お散歩コーデに抜群。

NERDYアイテムはこちらから

 

IUの愛らしさ満点おうちコーデ

こちらも『ヒョリの民泊』にて着用。IUが自身のお家でチェジュ島について勉強しているときに着ていたお家コーデアイテムとして、87MM のMERMANENT HF -Tのピンクカラーをチョイス。ピンクカラーに朱色のロゴが女性らしく夏のイメージを感じさせてくれる。

87mmアイテムはこちらから

 

IUのおうちクッキングコーデはシンプルに

『ヒョリの民泊』にて着用。IUのお家に家族が来るため家族に料理を振る舞うシーンで着用していた87MMのMMLG HF-Fホワイトカラーをラフに着こなしたIU。おうちコーデだからこそシンプルに着こなすIUだが、Mmlgとプリントされているロゴがお家にいてもファッションを楽しめるアイテムだろう。

87mmアイテムはこちらから

 

ドラマの撮影現場で見せるビッグシルエットコーデ

View this post on Instagram

아이유인나 냠👩‍❤️‍👩

A post shared by 이지금 (@dlwlrma) on

ドラマ撮影の裏側をIUのインスタにてアップされたコーデ。全身オーバーサイズのアイテムでコーデを組んでいるIUのコーデは着心地良さとストリートな可愛らしさをミックスしたコーデだ。なんと言ってもAQO studio spaceのTシャツのベアマークが可愛らしさあるポイントだ。

Aqo studio spaceアイテムはこちらから

 

歌手や女優として活動しているときは華やかな衣装で可愛らしいIUだが、バラエティ番組で見せるIUはストリートなカジュアルコーデでファッションを楽しんでいる。そんなIUのコーデをおうち時間や夏の身軽コーデとして楽しんでみてはどうだろうか。


 

IUの低身長コーデを知りたい人は…こちらの記事もクリック!

低身長コーデは韓国の歌姫IUを参考に

 

60MAGAZINE 公式SNSも毎日更新中!

Instagram

 

Twitter