https://twitter.com/TOWER_Yokohama/status/1297080365710901248?s=20

RachelとMamikoからなる女性ラップユニット・chelmico(チェルミコ)の新アルバム『maze』が、2020年8月26日(水)にリリースとなった。今作は全13曲で構成され、chelmicoのヒットを明確なものとした2020年には実写版映画も公開されるテレビアニメ『映像研には手を出すな!』のオープニングテーマ「Easy Breezy」をはじめ、「Limit」「Terminal 着、即 Dance」といったシングル曲も収録される。

 

愛しい愛しいアルバムできました。mazeと書いて、まぜ、と読みます。
今回は…色んなものが混ざったちょっと変なアルバムかもしれない。へんてこで、不器用で、でもそんなところが聴けば聴くほど愛しくなってくる、自分の分身のようなアルバムです!

–Rachel

mazeできました!読み方はマゼです!
子供の時の記憶をふと思い出すことがあるんだけどアレってもしかして夢だったのかな、いや鮮明に匂いも手触りも覚えてるんだよな、なんか気持ち悪いな、でも嫌な気持ち悪さじゃないな、ってことが最近多かったのでそんな感じの曲をたくさん作ってまとめました。でも明るく楽しい曲も作ったから「maze」にしたよ。
一曲ずつきっとどこかに違和感を覚えるところがあるかもね。わたしが子供の時にこのアルバムを聴いていたら多分、変なの~って思いながらchelmicoのことを好きになると思います。

–Mamiko