前編はこちら

こんにちは! kayaです!
前回に引き続き、去年訪れた函館の話をしようと思います!

自分が実際に行った観光スポットと函館のグルメも紹介します〜

結構函館のグルメは食べ尽くしたと思うのですが…。
個人的ナンバー1がスープカレー!2箇所のスープカレーを食べたんですけどその2箇所の中で一押しだったのが五稜郭の近くにあるマライ?って言うお店。もうめちゃくちゃ美味しくて、アジアンテイストみたいな雰囲気の店内でポークスープカレーを食べました。
結構ボリューミーで、寒い北海道でも一瞬で体からぽかぽかになるのでオススメです!

2箇所目はスープカレーの味比べをしたくて泊まってたホテルの近くにあるスープカレー屋さんに行きました!そこもまたボリューミー!チキンスープカレーを食べました。女性のお客さんが多くて、野菜が好きな人はオススメです!

味も見た目も全然違うので、スープカレーを食べたいなーって思ったら、色んなお店に食べ比べした方がいいのかもしれませんね!

あと、函館の中で一番好きな場所が八幡坂でした!
坂がちょっときつかったけど、登ったら景色がめちゃくちゃ綺麗で、写真映えも間違い無し!一番ベストなのは、夕日が落ちるタイミングかな?勿論、昼間も綺麗ですよ!

あと!最後に、これだけは食べてほしいものがあります!

焼き銀鱈を始めて函館で食べれて!脂がめちゃくちゃのってて、今まで食べた焼き魚で一番と言っても過言では無いくらい本当に美味しかったです……!

次は今回行けなかった場所や美味しいものを食べに、プライベートで遊びに行けたらいいなー!