あっという間に12月、、、今年も終わりますね。

韓国に最後に行ったのが1月なのでもうすぐで1年に。

韓国系のお仕事を始めてから月1韓国だったので1年も行かないなんて衝撃的。

コロナがいつ収束するかわからない中で生活様式もがらりと変わりました、リアルな韓国情報や韓国に訪韓した時の情報をお届けしてたけど最近は日本でいかに韓国を感じられるかがポイントに。

真面目に考えだしたらキリがないのでまた気軽に韓国に行ける日がきますようにと願います♡

さてさて最近の私のブームは韓国スキンケアを色々お試しする事。

外出が多かった時期は色々試して肌荒れするのが嫌だったので(私は超がつくほどの敏感肌)試せなかったけど自粛ベースな毎日なのでちょっとくらい荒れても誰にもみられないしいいよね笑っていう。

中でも最近の使い切りスキンケアコスメをご紹介

①Milk Touch『Hedera Helix Jumbo Pad』パッドなのでコットンいらず、さっぱりふき取り化粧水感覚で使えるけど保湿もバッチリ◎

②4ye『CICA ULTIMATE AMPOULE』無駄が一切ないシンプルなアンプルなので肌トラブルもなく安心して使える1本。

③Anua『HEARTLEAF TONER』さっぱり化粧水なので、ふき取り化粧水感覚で朝のスキンケアに欠かせない化粧水(保湿が欲しい人はここに高保湿クリームを+がおすすめ)

インスタや記事でオススメをUPしているけどブログでもちょこちょこ紹介したいと思います~

あにょん♡