大塚製薬「カロリーメイト」による受験生応援キャンペーン『#受験メイト2021』の特別映像が公開された。

今年の受験生は、2021年からの大学入試改革により始まる「大学入学共通テスト」、さらにコロナ禍による臨時休校や各大学の入試内容・日程の変更など、前例のない状況の中におかれている。本映像は、全国の受験生からSNSを通じて、受験への想いや受験勉強の写真・動画を募集し、集まった約700件の中から選ばれた投稿を使って制作。ともに切磋琢磨してきた受験生同士のつながりを表現した“受験生による受験生のためのモチベーション・ムービー”となっている。

楽曲には福岡出身のラッパー、Rin音の最新曲「April True」を起用。同楽曲はRin音が受験生たちからSNSに投稿された言葉を使って書き下ろしたナンバー。前例のない受験に挑む今年の受験生たちにとって等身大で、気持ちが高まるような曲に仕上がっている。

Rin音 コメント

異常事態が起こりながら何かにチャレンジすることはすごく勇気のいることだけど
4月に何か嘘のような信じられないくらい嬉しい出来事が待ってますようにって願いを書きました!
ちなみに僕の願いは無事に大学を卒業することです。

【リリース情報】

Rin音 『April True』

Release Date:2021.01.12 (Tue.)
Label:ROOFTOP

作詞:Rin音
作曲:Rin音, Taro Ishida
編曲:Taro Ishida