韓国ソウルを拠点に活動するアーティストSSW・CIKIが2019年に発表したシングル「BOKE」の新ver.となる「BOKE Remix (feat.kojikoji)」が本日1月27日(水)にリリース。合わせてリリック・ビデオも公開された。

これまでに発表してきた楽曲「Between」「overdose」「Syndrome」でここ日本でも注目を集め、YouTubeやSNSにて様々な日本語訳動画が公開されるなど、韓国以外の国でも注目を高めているCIKI。今作は日本の漫才からインスパイアを受けたタイトルで、本当の気持ちを相手に伝えることができず、2人の関係を壊さないように立ち回るカップルの様子と、漫才での“ボケ”の役割を重ね合わせ描いたと語る楽曲「BOKE」に、日本からSSWのkojikojiを新たに迎えたリミックスver.。

CIKIが奏でるグルーヴィなアコースティック・サウンドに、kojikojiの歌声がマッチした日韓を繋ぐリミックスに仕上がっている。

【CIKI コメント】

この楽曲の制作に関わって頂いた全ての皆さんにとても感謝しております、kojikojiさんとBOKEのRemixを一緒に制作できたことをとても光栄に思っています。彼女の素晴らしい歌声がとても際立った素晴らしいコラボレーションに仕上がったので是非聞いてくれると嬉しいです。

【kojikoji コメント】

リリースおめでとうございます! 前々からCIKIさんの曲を聴いていたので、今回お話をいただいた時はとても嬉しかったです。

一緒に楽曲をやらせて下さってありがとうございました、みなさんが気に入ってくれると嬉しいです!

【リリース情報】

CIKi 『BOKE Remix (feat.kojikoji)』
Release Date:2021.01.27 (Wed.)
Label:SME Korea Inc.
Tracklist:
1. BOKE Remix (feat.kojikoji)