Articles

ポップなトラのモチーフが大人気の韓国雑貨ブランドMUZIKTIGER(ムジークタイガー)を徹底解説!

韓国では、淡い色合いの可愛らしい雰囲気のアイテムやほっこりしてしまうようなキャラクターものなど、日本とは違ったデザインのものが人気となっている。今回はそんな多数ある韓国雑貨ブランドの中から、”ポップなトラ”のモチーフが大きな話題を呼んだMUZIKTIGER(ムジークタイガー)を徹底解説。 本記事を読めば、MUZIKTIGER(ムジークタイガー)のおすすめアイテムや購入方法といった詳細情報が分かるので、ぜひ最後までチェックしてみて。

一時は入手困難になるほどの人気を集めるMUZIKTIGER(ムジークタイガー)とは?

MUZIKTIGER(ムジークタイガー)は、韓国のソウルにて誕生したライフスタイルブランドである。MUZIKTIGER(ムジークタイガー)のブランドコンセプトや価格帯、アイテムの特徴などについて詳しく解説をしていく。

-ブランド名の意味は”無職のトラ”

韓国のソウルにて誕生したライフスタイルブランドMUZIKTIGER(ムジークタイガー)というブランド名は、「無職のトラ」という意味を持つ。 企業デザイナー出身の夫婦が実際に仕事を辞め自由な人生を送ろうと始めたブランドで、モチーフとなっているトラのキャラクターも仕事を抜け出して好きなことをするような自由な生活を表しているのだそう。 またトラは多くの神話に登場することから、韓国では古くから親しみの深い存在でもある。 そんな自由で可愛らしいトラのモチーフがインスタグラムなどで話題となり、瞬く間に話題を集めたのだ。
 
この投稿をInstagramで見る
 

MUZIKTIGER(@muziktiger)がシェアした投稿

-価格帯

価格としては500円~5,000円と幅広いが、中でも人気のキーリングは約1,500円ほど、コップ類は約2,000円ほどで購入することができる。 どのアイテムも比較的手に取りやすい低価格設定なのも人気な理由の一つである。

-アイテムの特徴

MUZIKTIGER(ムジークタイガー)で販売されているアイテムの最大の特徴は、なんといってもポップで自由気ままな様子が描かれたトラのキャラクターだ。 緩いタッチで描かれたトラのキャラクターがとても可愛らしく、生活の中のちょっとしたアクセントにもなってくれる。 そんなトラをモチーフにしたポストカードやキーリング、さらにはトートバッグやクッションなど、ざまざまなアイテムが販売されている。 インスタで話題沸騰】韓国発・トラ柄の小物アイテムが人気をよぶ「MUZIK TIGER」(ムジークタイガーが待望上陸。60%(シックスティーパーセント)で取り扱いが決定。|60% inc.のプレスリリース

-購買層

インスタグラムにて話題となったため、20代の若者を中心にその他幅広い年代から人気を集めている。 アイテムの幅も広いため、人を選ばないという点も特徴的だ。

MUZIKTIGER(ムジークタイガー)のアイテムの購入方法

MUZIKTIGER(ムジークタイガー)のコンセプトやアイテムなどについてご紹介してきたが、実際にどこで購入することができるのだろうか。 そこで、日本からでもMUZIKTIGER(ムジークタイガー)を購入できる通販サイトをいくつかご紹介したいと思う。

-MUZIKTIGER(ムジークタイガー)はどこで購入できる?

-アジアのブランドをセレクトする通販サイト60%

60%はアジアのファッションを世界中に発信したいという思いのもと、韓国はもちろん、台湾やインドネシアなどアジア10か国から約250以上ものストリートブランドを集め取り揃えている。 日本未上陸のブランドや誕生して間もない最新のブランドなどを取り扱っているのも特徴である。
MUZIKTIGER (ムジークタイガー) : 公式通販サイト

MUZIKTIGER(ムジークタイガー)ならではのおすすめアイテムをご紹介

可愛らしいトラのモチーフと実用性の高いアイテムを取り揃えているMUZIKTIGER(ムジークタイガー)。 今回はそんな数多く販売されているアイテムの中から、人気かつおススメの商品を3つご紹介したいと思う。

トラのキャラクターがアクセントのマグカップ

 トラの可愛らしい大きなイラストが目を引くマグカップ。MUZIKTIGER(ムジークタイガー)のアイコントラが特徴的なアイテムである。 タイガーグラスマグ/TIGERGLASSMUGSMALL

大人気アイテムのキーリング

 白いとらとオレンジのトラが一緒に横たわっている可愛らしいデザインのキーリング。小さめのため、付ける場所を選ばない点からMUZIKTIGER(ムジークタイガー)のアイテムの中でも大人気の商品である。 チャージングキーリング/CHARGINGTIGERKEYRING

色々な用途に使えるステッカー

 ステッカーはトラはもちろん、ゆるいタッチで描かれたパソコンやノートのステッカーも入っており、いろいろな場所に貼って楽しむことができる。 サードタイガー4PCSステッカー/THREETIGERS4PCSSTICKERS

SEVENTEENのホシが愛用するMUZIKTIGER(ムジークタイガー)のマグカップ

 
この投稿をInstagramで見る
 

Heun132(@svt_outfit)がシェアした投稿

SEVENTEENのホシはホワイトタイガーをあしらったキュートなマグカップを愛用。このアイテムをきっかけにMUZIKTIGER(ムジークタイガー)の人気と知名度は高まり、一気に人気韓国ブランドへの仲間入りを果たしたのだ。 ホワイトタイガーマグ/WHITETIGERGLASSMUGSMALL

無条件で癒しを与えてくれるMUZIKTIGER(ムジークタイガー)

ゆるいタッチと可愛らしいトラのキャラクターが人気を呼んでいるMUZIKTIGER(ムジークタイガー)だが、その人気はとどまることを知らない。無職のトラは今やマスコットキャラクターとしての活躍だけではなく、現代人にとっての癒しの存在にもなりつつある。
ゆるいトラの「そんなに肩の力を入れてどうするの?」と問いかけてくる表情は愛くるしい。1日の全ての時間で力を抜くことは難しいが、せめて自宅で過ごすプライベートだけでもMUZIKTIGER(ムジークタイガー)の牧歌的な世界線に逃げ込むのもいいのでは?

最後に

今回は、製作者が経験から得た思いを元に生まれた韓国のライフスタイルブランドMUZIKTIGER(ムジークタイガー)について、ブランドのコンセプトやおススメのアイテムなどをご紹介した。 人気のアイテムなどはすぐに売り切れてしまう可能性もあるため、購入を考えている場合はぜひ早めに公式通販サイトをチェックしてみてほしい。 SEVENTEEN(セブチ)ホシが愛用し話題のマグカップの正体とは?韓国雑貨ブランドMUZIKTIGER(ムジークタイガー)をチェック! | 60MAG(シックスティーマガジン) 【MUZIKTIGER】SEVENTEENホシの愛用マグカップの正体とは?他にもおすすめアイテムを紹介!

の人気商品

Liquid error (sections/recently-viewed-products line 30): Array 'search.results' is not paginateable.