サバイバルオーディション番組「Produce101 JAPAN」からデビューした大人気ボーイズグループJO1(ジェイオーワン)は4月28日に3rdシングル”CHALLENGER(チャレンジジャー)”を発売する。
「Produce101 JAPAN」は日本で多くの人々が魅了され、アイドルに関心がない人たちまで誰がデビューするのか注目していたのではないだろうか。

さらに、2021年2月には韓国の人気音楽番組「M COUNTDOWN」に出演を果たし。韓国でも注目を集めた。韓国での反応の中には「スタイリングがいい」とJO1のファッションスタイルの部分についても言及されていた。そこで今回は、JO1の韓国における人気度からJO1の着用ブランドや衣装について追求していく。JO1のメンバー着用のアイテムやブランドを探すために、ここで情報をチェックしてみて欲しい。

 

目次

JO1(ジェイオーワン)とは?

JO1(ジェイオーワン)は、サバイバルオーディション番組「Produce101JAPAN」で選ばれた日本人11人で構成されるボーイズグループだ。「Produce101JAPAN」の最終回では出演メンバーの名前が Twitterでトレンド入りし、大きな盛り上がりを見せた。デビュー後にも、若い世代からの絶大的な人気を誇り、JC・JK流行語大賞2020年にもランクインを果たした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

 

JO1の韓国で人気メンバーや韓国での反応は?

2021年2月に韓国の音楽番組「M COUNTDOWN」に出演したことで話題となった。

JO1のパフォーマンスは韓国での反応は「すごくかっこいい」、「歌が良い」という好意的なものだった。韓国の音楽番組で日本語の歌を歌うというスタイルにもかかわらず、韓国をにぎわせた。

特に河野 純喜(こうのじゅんき)への反応が多かったようだ。
河野 純喜はJO1のメインボーカルを務めており高い歌唱力が、アイドル対して実力を重視する韓国人に受け入れられたと考えられる。

JO1が韓国でも人気の理由は?

なぜ日本人グループのみで構成されるJO1が韓国で人気になっているのだろうか。

それは前述したように、韓国の音楽番組に出たことや韓国のサバイバルオーディション番組から誕生したことが理由ではある。しかし、何よりもJO1の人気の理由は、そもそもの所属事務所が吉本興業株式会社とCJ ENMという韓国のエンタメ会社が合同で設立した事務所であることだ。

つまり、出る番組や企画の全てがこの所属事務所によってコントロールされているということになる。韓国の芸能界でも人気が出るようなマーケティングを所属事務所が積極的におこなっていることが最も根本的な原因だと考えられるだろう。

JO1のグループ自体に関する紹介はこの辺にして、彼らのファッションにも焦点を当てていこう。

JO1メンバーが新曲MVでも着用したアイテムを一挙紹介!

では、ここからはJO1メンバーの私服や衣装、さらに2021年4月28日にリリースした3rdシングル「CHALLENGER(チャレンジジャー)」の収録曲MVで着用したアイテムを詳しく紹介していこう。着用アイテムとブランドについて解説していくので、気になったブランドはチェックしてみてほしい。

圧倒的カリスマJO1メンバー川尻蓮はASCLO (エジュクロ)のカーディガンでモードスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jo1_fashionがシェアした投稿

「Produce101 JAPAN」の番組内でも、一際オーラを放ち他の出演者からも憧れられていた川尻蓮は、モードな雰囲気が漂うカーディガンはさらっと羽織るだけでお洒落な印象を引き出す。ダンサーとしても活躍していた川尻蓮は、高いダンススキルを持つ。どんなジャンルにも対応できる幅広い表現力で、非の打ちどころがない存在だ。

国宝級ビジュアルJO1メンバー川西拓実は新曲MVでASCLO (エジュクロ)のニットを着用

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jo1_fashionがシェアした投稿

 

ステージ上では引き付けられる表情と美しいビジュアルで高い人気を誇る川西拓実は、ダンス経験がないにも関わらず、「Produce101 JAPAN」の番組内では瞬く間にスキルを身に付け、JO1のビジュアルセンターとして活躍している。
そんな川西拓実は、3rdシングル「CHALLENGER」の収録曲「born to be wild」のMVで鮮やかなニットを着用して存在感を魅せた。

スタイル抜群JO1メンバー佐藤景瑚⁣はASCLO (エジュクロ)のシャツで洗練された雰囲気に

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jo1_fashionがシェアした投稿


高身長で整ったスタイルの持ち主である佐藤景瑚⁣は、ダンススキルから歌唱力までを持つオールラウンダーだ。さらに、「圧倒的彼氏感」とファンへの対応力も絶賛されている。
そんな佐藤景瑚⁣が着用した、シンプルなデザインのシャツはより絵になる体型を引き立たせる。

韓国で人気を獲得するJO1メンバー河野 純喜はASCLO (エジュクロ)のカーデイガンでカジュアルスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jo1_fashionがシェアした投稿

韓国の音楽番組で最も反響が大きかった河野 純喜は、圧倒的な歌唱力を持ちJO1の楽曲をより魅力的にしている存在だ。YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に出演し、高い歌唱力を披露した際には、幅広い層の人から絶賛された。
そんな河野 純喜は、カジュアルなカーディガンスタイルでナチュラルな雰囲気をより魅力的に魅せている。

多くのJO1メンバーが着用しているASCLO (エジュクロ)について、ブランドの詳細や人気アイテム、購入層などさまざまな情報をまとめたASCLO (エジュクロ)徹底解説記事もあるので、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか

【お手頃なモテ服】今話題の韓国ブランドASCLO(エジュクロ)を徹底解剖。おすすめアイテムも紹介!
 

男気あふれるリーダーJO1メンバー與那城奨はGOALSTUDIO(ゴールスタジオ)でラフなファッション

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jo1_fashionがシェアした投稿

メンバーからも頼られる存在である與那城奨は、最年長リーダーとしてJO1をまとめる存在だ。趣味は筋トレということで、鍛え上げられた体と甘い歌声が魅力のメンバーである。
そんな與那城奨は、サッカーカルチャーをベースにして作られたGOALSTUDIO(ゴールスタジオ)らしいデザインのアイテムを着用。GOALSTUDIO(ゴールスタジオ)のアイテムはカジュアルでラフなスタイルが好きな方におすすめしたい。

GOAL STUDIO(ゴールスタジオ)には魅力的なスポーティーアイテムが沢山ある。もっとGOAL STUIDO(ゴールスタジオ)に関する情報を集めたい人は、GOAL STUDIO(ゴールスタジオ)特集記事を読んでみてほしい。

BTSの弟分ENHYPEN(エンハイフン)着用で話題のサッカーブランドGOALSTUDIO(ゴールスタジオ)とは? | 60MAG(シックスティーマガジン)

最年少センターJO1メンバー豆原一成はUNALLOYED (アナロイド)でレトロで奇抜なデザインで目を惹く

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jo1_fashionがシェアした投稿

 

最年少ながら1位を獲得した豆原一成は、可愛らしい見た目とは、裏腹に高いダンススキルとステージ上の姿はギャップの魅力で多くの人気を獲得している。
そんな豆原一成は、UNALLOYED (アナロイド)らしいレトロで奇抜なデザインはこれだけで存在感のあるスタイルを完成させる。

[20FW]アーガイルデニムパンツ/ARGYLEDENIMPANTS

 

UNALLOYED(アナロイド)は他のアイドルからも愛用されている人気ブランド。もっとUNALLOYED(アナロイド)の情報を知りたい方は、UNALLOYED徹底解説記事をチェックしてみてほしい。他のおすすめアイテムもたくさん紹介している。

韓国アイドルを魅了するUNALLOYED(アナロイド)のおすすめのアイテムや通販サイトを紹介。

絶対的プリンスJO1メンバー白岩瑠姫がジャケ写でWAIKEI (ワイケイ)のベストを着用

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jo1_fashionがシェアした投稿

 

白岩瑠姫は、ファンに対する真摯な姿勢や整ったビジュアルで、圧倒的なアイドル性を持つメンバーだ。メンバーを思いやる気持ちや性格の面でも、人気を獲得している。
そんな白岩瑠姫が着用してるのは、トレンドであるニットベストはベーシックでシンプルなデザインは幅広いシーンで活用できる。

ニットベスト/MixKnitVest

Wai Kei(ワイケイ)徹底解説記事を読んでもらえば、さらなるWai Kei(ワイケイ)に魅力に迫ることができる。ぜひもっとWai Kei(ワイケイ)のことを知ってみてほしい。

愛らしいスタイルが男女問わずに人気の韓国ブランドWaiKei(ワイケイ)の服の魅力とは
 

才能溢れるパワフルなJO1メンバー鶴房汐恩はNERDY (ノルディ)のポップなパーカーを着用

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jo1_fashionがシェアした投稿

可愛らしいルックスからは、想像できないパワフルなパフォーマンスが特徴の鶴房汐恩。ユニークで天真爛漫なキャラクターも魅力の一つだと言える。
そんな鶴房汐恩が着用しているポップなイラストがデザインされたパーカーは、他と差を付けられるアイテム。

ステージに映えるギャップが魅力JO1メンバー木全翔也⁣は新曲MVでBADINBAD (ベドインベド)のセットアップを着用

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jo1_fashionがシェアした投稿

木全翔也は過去に有名なダンススクールに通っており、多くのステージ経験を積んできた実力派である。JO1ではラップパートを担当しており、男らしいラップも魅力の一つである。
そんな木全翔也するモードな雰囲気が漂うチェックパターンのセットアップは韓国スタイルを完成させる。

BADINBAD(ベドインベド)徹底解剖記事を読めば、さらにBADINBAD(ベドインベド)について知ることができる。おすすめアイテムや購入方法、ブランドコンセプトなどほとんどの情報を手に入れることができるので、ぜひ一度チェックしてみて。

Tシャツが人気のブランドBAD IN BAD(ベドインベド)。通販サイトやおすすめのアイテムを紹介。 | 60MAG(シックスティーマガジン)
 

天使のようなルックスJO1メンバー大平祥生⁣は新曲MVでRAUCOHOUSE (ラウコハウス)のデニムを着用

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jo1_fashionがシェアした投稿

 

大平祥生は、可愛らしいルックスとは真逆の力強いダンスパフォーマンスが特徴である。控えめな性格に見られがちだが、「Produce101 JAPAN」では情熱的な部分が見えてギャップの魅力が多いメンバーだ。
そんな大平祥生が着用したのは、ブリーチ加工が施されていて存在感とお洒落な雰囲気を演出するデニムである。

RAUCOHOUSE(ラウコハウス)についてもっと詳しく知りたいなら、RAUCOHOUSE(ラウコハウス)徹底解説記事を要チェック。以下の徹底解説記事では、他のおすすめアイテムもたくさん紹介されている。

【SNSで話題】RAUCOHOUSE(ラウコハウス)の全てを解説!おすすめ通販サイトや2021年おすすめアイテムも紹介!
 

シンデレラボーイJO1メンバー金城碧海⁣⁣は新曲MVでWKNDRS (ウィークエンダーズ)のチェックシャツを着用

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jo1_fashionがシェアした投稿

金城碧海は、「PRODUCE 101 JAPAN」の番組内では、評価の降格を経験するがデビューを掴み取ったことで“シンデレラボーイ”と呼ばれている。その裏には、大きな努力があり努力家としても有名だ。
そんな金城碧海が着用したのは、ポップでレトロなチェックパターンのシャツでニュートロスタイルと相性がいいアイテムだ。

WKNDRS (ウィークエンダーズ)について、ブランドの詳細や人気アイテム、購入層などさまざまな情報をまとめた WKNDRS (ウィークエンダーズ)徹底解説記事もあるので、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

“チルい”ストリートが話題・ソウル発ブランドWKNDRS (ウィークエンダーズ)で注目のアイテムをピックアップ | 60MAG(シックスティーマガジン)
 

最後に

今回取り上げたアイテムはJO1のメンバーたちが実際に着ていたものばかりだ。まずは憧れの人に近づくためにファッションを真似てみるのもいいのではないだろうか。