Articles

韓国発のカジュアルブランドardorobe(アードローブ)を徹底解説!【StrayKidsのジソンも愛用】

2021年の韓国ブランドでは、シンプルかつ流行を抑えたデザインが人気を呼んでおり、さらには韓国の人気アーティストらが着用していることをきっかけに爆発的な人気を見せるブランドが増えている。今回は、そんな数多くある韓国ファッションブランドの中からardorobe(アードローブ)を徹底解説。

本記事を読めば、ardorobe(アードローブ)のブランド情報やおすすめアイテムといった詳細情報を知ることが可能だ。ぜひ最後まで読んでみてほしい。

Straikidsのジソンも愛用している話題のブランドardorobe(アードローブ)とは?

今回紹介するardorobe(アードローブ)は、韓国にて誕生したカジュアルウェアブランドだ。そんなardorobe(アードローブ)のブランドコンセプトや価格帯、アイテムの特徴などについて詳しく見ていこう。

-シンプルさの中にある情熱

韓国にて誕生したカジュアルウェアブランドardorobe(アードローブ)は、ardor=情熱とrobe=ドレスという単語を掛け合わせて名付けられたブランドである。現代を生きる20代の若者を中心に「新しく創造的なファッション」をという思いから、「情熱・熱意・熱狂的」というイメージをファッションとして昇華させたブランドとなっている。

-価格帯

価格としては約3,000円~約15,000円ほどと幅広く、アイテムなどによってさまざまだ。Tシャツなどのカジュアルなアイテムは3,000円ほどから、ジャケットなどのアウター類は10,000円ほどから手に入れることが出来る。
また、帽子などの小物類やバッグなども展開しているのもポイントだ。

-アイテムの特徴

全体的にシンプルなデザインとなっているが、洗練されたシルエットが特徴的だ。デイリー使いしやすいカジュアルさの中にardorobe(アードローブ)ならではのこだわりを感じることが出来る。無地を基調としたアイテムが多いが、オーバーなサイズ感やちょっとした遊び心が感じられるデザインが人気を集めている。

さらに、一着身にまとうだけで美しいシルエットを作り出してくれるため、スタイリッシュでオシャレなコーディネートを完成させてくれる。

-購買層

洗練されたデザインが特徴的ではあるが、ブランド自体のターゲット層が若者ということもあり20代を中心に支持を得ている。男女ともに人気のブランドだ。

-Straykids(ストレイキッズ)のジソンはardorobe(アードローブ)のキャップを着用

straykids ジソン ardorobe

Straykids(ストレイキッズ)のジソンはardorobe(アードローブ)のキャップを着用していた。韓国の人気アーティストはardorobe(アードローブ)のアイテムに大きな関心を示しているようだ。

ardorobe(アードローブ)のアイテムを扱っている通販サイト

誕生と同時に多くの注目を集めたardorobe(アードローブ)だが、実際はどこで手に入れることができるのだろうか。

残念ながら、日本国内の実店舗ではardorobe(アードローブ)のアイテムを購入することはできないため、もし購入を考えている場合はぜひこれから紹介する通販サイトをチェックしてみてほしい。

-アジアのブランドをセレクトする通販サイト60%

1つ目にご紹介するのは、2018年に誕生したオンラインセレクトショップの60%(シックスティ―パーセント)。アジアのファッションを世界中に発信したいという思いの元、アジア10か国約250以上ものストリートブランドを取り扱っている。また、日本未上陸のブランドや誕生したばかりの最新ブランドなどを取り扱っているのも特徴だ。

そんな60%では、今回ご紹介しているardorobe(アードローブ)のTシャツやジャケットなどを多数取り揃えているため、ぜひ気になった方はチェックしてみてほしい。

ardorobe (アードローブ):公式通販サイト

-BUYMA(バイマ)

次にご紹介するのは、和夫王の海外ファッションブランドを取り扱っている通販サイトBUYMA(バイマ)だ。日本未上陸のブランドやアイテムも取り扱っており、芸能人が着用したアイテムなども取り揃えている。しかし、海外から発送の場合は到着までに少し時間がかかる場合もあるため注意が必要だ。

ardorobe(アードローブ)ならではの大人気アイテム

シンプルさの中にある個性や情熱というコンセプトが人気を呼んでおり、また韓国人アーティストが着用していたことでさらに注目を集めているardorobe(アードローブ)。

アイテムの入手方法が分かった所で、ardorobe(アードローブ)ならではのおすすめアイテムを計3つご紹介したいと思う。

-高級感のあるオーバーサイズTシャツ

ardorobe(アードローブ)  ロゴオーバーサイズドTシャツ

オーバーサイズながらも上品な雰囲気のあるTシャツ。ゆとりのあるサイズ感だが、長めの袖丈に詰まった首元のデザインのためだらしなく見えず程よい高級感を演出してくれる。

ロゴオーバーサイズドTシャツ/adrblogoover-sizedt-shirts

-ちょっとした遊び心の感じられるシャツ

ardorobe(アードローブ)  2WAYオーバーサイズドシャツ

こちらのアイテムはホワイトとスカイブルーの2色展開となっており、ゆったりとしたサイズ感と淡いカラーが特徴となっている。一見シンプルなシャツに見えるが、サイドには深いスリットが入っており、ボタンを留めることでフロントにギャザーを利かせたようなデザインになる。

2WAYオーバーサイズドシャツ/2wayoversizedshirts

-マルチに活躍するラップスカート

ardorobe(アードローブ) プリーツラップスカート

シンプルながらも女性らしさを演出してくれるラップスカート。こちらもホワイトとスカイブルーの2色展開となっており、淡いカラーと綺麗なAラインが相まって美しいシルエットを作り出してくれる。無地のシンプルなスカートにも見えるが、フロントとバッグどちらにもプリーツが施されているのがポイントだ。

プリーツラップスカート/pleatswrapskirt

著名人が着るardorobe(アードローブ)を紹介

ここからは著名人が着るardorobe(アードローブ)を紹介していくので注目してみてほしい。

-CRAVITYのジョンモもardorobe(アードローブ)を着用

CRAVITYのジョンモはardorobe(アードローブ)のカーディガンを着用。オーバーサイズのゆるっとした着こなしができるトレンドのアイテムだ。

-Mamamooのムンビョルもardorobe(アードローブ)を着用

Mamamooのムンビョルはardorobe(アードローブ)の帽子を着用。シックな黒のカラーリングがモードな印象に。

-Stray Kidsのハンもardorobe(アードローブ)を着用

Stray Kidsのハンもムンビョルと同じくardorobe(アードローブ)の帽子を着用。こちらはカジュアルな服装に合わせて、帽子を引き締め役として採用している。

ほんの少しの個性が人気に

ardorobe(アードローブ)は一見ベーシックアイテムに見えるものでもどこかで遊んでいるのが特徴だ。その丁度いいユニークさにこそardorobe(アードローブ)の人気の理由が秘められている。

普通の中に潜むちょっとした違和感。あなたもardorobe(アードローブ)のアイテムを手に入れて、不思議な感覚を味わってみてはいかがだろうか。

 

最後に

シンプルかつデイリー使いしやすいにも関わらず一癖利いたデザインが人気を集めているardorobe(アードローブ)だが、Straykidsのジソンなど韓国の人気アーティストらが着用したをきっかけにさらに注目を浴びている。人気のアイテムなどはすぐに完売してしまう場合もあるため、もし気になった方はぜひ早めにチェックしてみてほしい。

ardorobe(アードローブ)関連記事はこちら!

欲しいのは 着回し出来るおしゃれ服。買って間違いなしのトップスを厳選 韓国ブランドが魅せる ブランドこだわりのレザーアイテム 特別な日に着たいワンピースを韓国ブランドから厳選。勿論デイリー使いにも◎

の人気商品

Liquid error (sections/recently-viewed-products line 30): Array 'search.results' is not paginateable.