沖縄出身のシンガー・Grace Aimiが1st EP『PICNIC』を本日リリースした。

本作『PICNIC』には最新曲「Rainbow」と「True Feelings」に加えて、Grace Aimiが過去にリリースしたシングル「Eternal Sunshine」、「Open」、「My Eyes」、そしてアップテンポな新曲「Friend Zone」も含む全6曲で構成される。楽曲は全てChaki Zuluがプロデュース。

『PICNIC』というタイトル通り、美しく爽やかなサウンドを体現しており、友人や恋人と太陽の下でのんびりと過ごす感覚を表現。また、EPに収録された6曲の中で、彼女は失恋の経験を振り返っていることが多く、深い感受性と輝くような希望も描かれている。

本人は次のようにコメントを寄せている。「悪いことを経験しても、幸せになれる方法があることを伝えたい」「悲しいことや寂しいことがあっても、どこかには幸せな世界があるはず」。

また、沖縄出身のGrace Aimiは、アーティストとしての自分の感性には故郷が欠かせないと考えている。

「第二次世界大戦で壊滅的な打撃を受けた故郷の島の出身です。この島の人々は美しく、純粋に幸せです。その沖縄の精神を皆さんとも共有したいと思っています」。

 

【リリース情報】

Grace Aimi 『PICNIC』

Release Date:2021.05.21 (Fri.)
Label:+81MUSIC
Tracklist:
1. Eternal Sunshine
2. Open
3. Friend Zone
4. Rainbow
5. My Eyes
6. True Feelings