https://www.instagram.com/p/CMM0idhhgbK/?utm_medium=copy_link

これまで60MAGでは、ASCLO(エジュクロ)の魅力について何度も語ってきた。ASCLO(エジュクロ)は、これから韓国ファッションを始める人も、すでに玄人志向の人にもお勧めのアイテムが揃っており”一推し”という枠を通り越して、ASCLO(エジュクロ)のすべてに注目してほしいほどだ。

そんな十全十美なASCLO(エジュクロ)は、この春夏にメンズが手に入れるべきものが沢山あるので、今回は精鋭揃いの中から厳選し紹介していこうと思う。

十全十美な王道韓国ブランドASCLO(エジュクロ)とは?

スタンダードな韓国ファッションを日本に定着させたASCLO(エジュクロ)は、ベーシックできれいめなアイテムを中心に、ミニマムな韓国ファッションを作り出しているブランド。クリーンな印象が強いブランドではあるが、アイテムはカジュアルやモード、ストリートと、自分が好きなスタイルに合わせて採用できる柔軟さが魅力。お手頃な価格帯で、上質な韓国ファッションを楽しめるASCLO(エジュクロ)は、手放しでお勧めできる韓国ブランドだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

애즈클로(@asclo.official)がシェアした投稿

ASCLO(エジュクロ)ほど、性別、年齢、スタイルを問わず着こなせるブランドは珍しい。ASCLO(エジュクロ)が手がけるベーシックアイテムを纏えば、誰でも好印象を与える服装を作れるのだ。韓国ファッション好きにはもちろん、今まで興味がなかった人もぜひASCLO(エジュクロ)について知ってほしいと思う。ASCLO(エジュクロ)徹底解説記事ではASCLO(エジュクロ)の魅力の秘密に迫っているので、まずはそこでブランドの情報を集めてみてはいかがだろうか。

 

春には羽織りが必須

過ごしやすいけど、肌寒い。そんな気候が初夏まで続く日本では、サッと羽織れるライトアウターがあると便利だ。こちらのジャケットは、前後のボタンデザインと裾のベルト、威厳のある大きな襟と、ディテールでミリタリー色をプラス。一着で色々なアレンジができるため、連日着ても飽きないライトアウターとして優秀なスペックを誇る。スナップのようなモノトーンで合わせると、上品なモードスタイルが完成する。

【商品説明】

ブランド:ASCLO(エジュクロ)

アイテム:ショートジャケット

価格:15,796円

商品ページへ

 

クリーンなジャケットはいつ着ても良し

ASCLO(エジュクロ) シングルダディクロップジャケット

品のある光沢感と無駄な装飾のないミニマムデザインがASCLO(エジュクロ)らしさを醸し出すジャケット。このように美しいジャケットは、春夏秋冬クリーンな印象を与えることができる有能さが魅力。フォーマルさを軽減するための裾の絞りは、実はスポーティにも着こなせるという示唆だろうか。とにかく、これからの時期に大活躍するライトアウターと認定しても問題ないので手に入れてみては?

【商品説明】

ブランド:ASCLO(エジュクロ)

アイテム:シングルダディクロップジャケット

価格:9,944円

商品ページへ

 

今年の春夏で必ず欲しいシアーシャツ

ASCLO(エジュクロ) リネンミルキィスシースルーシャツ

インナーが浮き出るほどの透け感が持ち味のシアーシャツは、今年の春夏のトレンドアイテムとして衆目を集めている。シアーシャツの特性を活かしたレイヤードスタイルは、春夏だからこそ楽しめるファッションの一つ。透明感は清潔や爽やかさといったメンズが欲する要素に直結するので、シアーシャツを試してみる価値は十分ある。

インナーは同系色でも良し、プリントTや柄アイテムを合わせてこなれ感を出すのも良しと、シアーシャツの可能性は大きいため自分なりの着こなしを探してほしい。

【商品説明】

ブランド:ASCLO(エジュクロ)

アイテム:リネンミルキィスシースルーシャツ

価格:7,942円

商品ページへ

 

毎年の定番アイテムに着手するべし

春夏の季節が訪れると、ファッションメディアはこぞってマリンボーダーを推してくる。例に倣って、もちろんこちらでも紹介するが、マリンボーダーの優秀さはどうしても否定できない。単純に一枚で着ても様になる上に、カラーチョイス次第でコーディネートの印象も左右できるほどのスペック。

スナップを見ると、黒主体のボーダーではモードに、白ではカジュアルにと、この一着だけで雰囲気を作り出せるのだ。そして、元々はミリタリーアイテムという面白い経歴も持つトレンドアイテムは、ひとまず買うの思考で手を伸ばしてもOK。

【商品説明】

ブランド:ASCLO(エジュクロ)

アイテム:マリンストライプTシャツ

価格:5,016円

商品ページへ

 

春夏のアイテムは素材選びも慎重に

ASCLO(エジュクロ) スタンダードテンセルTシャツ

気温差の激しい春夏では、服の素材選びを慎重にすることも大切なポイント。こちらのシャツはテンセルを用いて作られており、ひんやりとした肌触り、吸湿速乾性に優れるという春夏にありがたい性質を持つ。また、テンセルはパルプから作られるため、地球にも優しい素材。一見普通のTシャツながら、季節との相性やサスティナブルも考慮してますよ、という別の角度からこなれ感を演出するのもいいのではないだろうか。

【商品説明】

ブランド:ASCLO(エジュクロ)

アイテム:スタンダードテンセルTシャツ

価格:2,706円

商品ページへ

 

合わせやすいのは程よい色落ちのデニム

ASCLO(エジュクロ) +5cmミドルウォッシングデニムパンツ

ASCLO(エジュクロ)のデニムパンツは、程よく色落ちするように洗いがかけられているため、購入当初から味のある履き心地を楽しめる。濃いインディゴは主張が強く、色合わせに苦労する場合もあるが、こちらのパンツを選べば春夏のトレンドカラーとも合わせやすい。無地Tやパーカーなど、ベーシックアイテムと着ても質素な印象にならないデニムパンツはマストバイ。

【商品説明】

ブランド:ASCLO(エジュクロ)

アイテム:+5cmミドルウォッシングデニムパンツ

価格:6,864円

商品ページへ

 

着回しにベストなグレースラックス

ASCLO(エジュクロ) ミニマルワイドスラックス

基本からそれず、忠実に作り上げたスラックスは、どんな障壁もいとわないまさに万能アイテム。グレーのスラックスは下地として最適で、好きなトップスを合わせるだけで理想のコーディネートが完成する。オールシーズン起用できるアイテムなので、春夏に限らず使い所は多いだろう。また、フォーマルなイメージもあるため、オーバーサイズのTシャツやリネンシャツと組み合わせても、ただゆるいだけではなく、クールな方向へも導いてくれる優秀なアイテムだ。

【商品説明】

ブランド:ASCLO(エジュクロ)

アイテム:ミニマルワイドスラックス

価格:6,094円

商品ページへ

 

変化球としてアリなチェックショーツ

ASCLO(エジュクロ) タータンチェックベンディングショートパンツ

ショーツ+チェック柄といった遊び心が詰まったアイテムは、良い意味でASCLO(エジュクロ)らしさを感じさせない。活発な少年を連想させるアイテムは、童心に帰った気分でコーディネートを楽しむのもいいのでは。また、ショーツは夏でも暑さを感じずに穿ける実用性の高さもあり、一度は挑戦して欲しいカテゴリーだ。ファッション性と機能性を両立させた春夏ならではのアイテムへ着手してみはいかがだろうか。

【商品説明】

ブランド:ASCLO(エジュクロ)

アイテム:タータンチェックベンディングショートパンツ

価格:3,322円

商品ページへ

 

コーディネートに寄り添うショルダーバッグを

リュックだと背中が熱くなる季節には、肩がけできるショルダータイプのバッグがおすすめ。ショルダーバッグは、ストラップをスライドさせるだけで収納物を取り出せる利便性の高さが利点。ASCLO(エジュクロ)のアイテムはシンプルなデザインで、コーディネートにも馴染みやすい。開け口はジップを採用することで、防犯性が確保されており、安心して荷物を運べるのも嬉しいポイント。

【商品説明】

ブランド:ASCLO(エジュクロ)

アイテム:オーバーカバーラップクロスバッグ

価格:7,172円

商品ページへ

 

選べるレザーバッグで上品さをプラス

ASCLO(エジュクロ)  ネオレザーショルダーバッグ

ASCLO(エジュクロ)のレザーバッグは6色から選べる豊富なラインナップで展開。春夏のトレンドであるレザーをバッグで差し込むのも粋なコーディネートだ。また、お財布に優しい価格帯で、レザーバッグを贅沢に差し色役として使える特別感も味わえる。ASCLO(エジュクロ)のレザーバッグで、普遍的なスタイルに上品さを加えてみてはいかがだろうか。

【商品説明】

ブランド:ASCLO(エジュクロ)

アイテム:ネオレザーショルダーバッグ

価格:5,016円

商品ページへ  

 

今回紹介したASCLO(エジュクロ)のアイテムは、全て即戦力になるものばかり集めた。また、ピックアップしたアイテムは、それぞれを組み合わせてコーディネートできるようにしているため、この中のアイテムだけで春夏の服装を作ってもOKだ。韓国ファッションの王道ASCLO(エジュクロ)で、春夏ファッションを楽しんでみてはいかがだろうか。