MIAE

シンプルかつユニークなデザインやリーズナブルな価格設定などから絶大な注目を集めている韓国は、オルチャンファッションや韓国コーデなどさまざまなジャンルを確立させている。さらにはKPOPアーティストの着用情報などから話題となることも多く、その人気は韓国のみならず日本国内でもとどまることを知らない。

また、数多くの韓国ブランドの中で近年大きな関心を寄せているのが、アクセサリーブランドだ。
そこで今回は、多くのアーティストも愛用している話題のレディースアクセサリーブランドMIAE(ミアイ)をピックアップ

以下の3点を中心にMIAE(ミアイ)の魅力に迫っていこう!

・話題の新進気鋭ブランドMIAE(ミアイ)ってどんなブランド?

・MIAE(ミアイ)のアイテムはどこで手に入れられるの?

・人気のアイテムやおすすめのアイテムは?

本記事を読めば、探しているMIAE(ミアイ)の詳細情報を手に入れられること間違いなしだ。おすすめアイテム等も紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてみて。

新進気鋭の韓国アクセサリーブランドMIAE(ミアイ)とは?

今回ご紹介するMIAE(ミアイ)は、韓国のソウルにて誕生したレディースアクセサリーブランドだ。
そんなMIAE(ミアイ)のコンセプトや価格帯、さらにおすすめアイテムの特徴や特に人気を獲得している購買層などについて詳しく見ていこう。

東洋の美しさを現したのデザインが特徴

韓国・ソウルにて誕生したMIAE(ミアイ)は、”東洋の美しさをデザインに”というコンセプトを掲げており、アジアンテイストが特徴となっているアクセサリーブランドだ。ネックレスを始めとしさまざまなアイテムを展開しており、多くのアーティストがステージで使用するなど大注目を集めている。
韓国のアクセサリーならではのモノクロトーンを基調としており、中国や日本の特徴でもある漢字文化をデザインに取り入れているのも特徴的だ。

価格帯

デザインなどによっても異なるが、ほとんどのアイテムが約2,000円~約3,000円ほどで手に入れられる。比較的リーズナブルな価格設定となっているため、手に取りやすいのも嬉しい点だ。

アイテムの特徴

MIAEのネックレス

ネックレスを中心にアイテム展開を行っているMIAE(ミアイ)は、落ち着いたデザインながらも個性のあるアイテムが勢ぞろいだ。シルバーを基調としたシンプルな物はもちろん、アジアンテイストなデザインとモノトーンカラーを掛け合わせたデザイン、さらには日本・中国らしさの象徴とも言える漢字のモチーフを取り入れているのも特徴的。

アクセサリーといえばのチェーンだけでなくビーズを使用したアイテムも多く、東洋の自然な雰囲気を感じさせてくれるようなデザインが注目を集めている。落ち着いたカラー使いだが、シンプルすぎずかつカジュアルでデイリー使いしやすいのもポイントだ。

購買層

20代~30代のミレニアル世代を中心に人気を得ている。

MIAE(ミアイ)のアイテムを購入できる通販サイト

MIAE(ミアイ)の特徴や価格帯などについてご紹介してきたが、実際にはどこで手に入れることができるのだろうか。現在日本国内ではMIAE(ミアイ)のアイテムを購入できる実店舗がない

そこで、日本国内からでも安心安全にMIAE(ミアイ)のアイテムを購入できるおすすめの通販サイトをご紹介したいと思う。

60%:MIAE(ミアイ)公式通販サイト

通販サイトとして紹介するのは、2018年に誕生したオンラインセレクトショップの60%(シックスティパーセント)。
アジアのファッションを世界中に発信したいという思いを掲げており、アジア10か国計250以上ものストリートブランドを取り扱っている。中には日本未上陸のブランドや誕生したばかりの最新ブランドなども取り扱っており、今回ご紹介しているMIAE(ミアイ)のアイテムも多数取り揃えているため、ぜひ公式サイトをチェックしてみてほしい。

60%でMIAEをチェック!

 

MIAE(ミアイ)ならではの大人気おすすめアイテム

漢字を用いたデザインやアジアンテイストが人気を呼んでいるMIAE(ミアイ)では、ネックレスを中心に多くのアイテムを取り扱っている。
そこで今回は、数多くあるアイテムの中から特におすすめしたいアイテムを4つご紹介したいと思う。

ストーンをあしらったシンプルなネックレス

1つ目に紹介するのは、ストーンを連ねたシンプルなデザインのネックレスだ。グレーがかったストーンは透明感を帯びており、存在感を演出しながらも派手すぎないデザインとなっている。カジュアルなパンツスタイルやストリートスタイルなど、どんなコーディネートに合わせやすいのもポイント。
また、チェーン部分は39㎝~44㎝の間で調整できるため、ぜひお好みの長さで身に着けてみてほしい。

ムーンストーンネックレス/Moonstonenecklace

アジアンテイストが可愛らしいネックレス

次に紹介するのは、カジュアルなデザインが特徴的なネックレスだ。チェーンは使用せず革のような素材を用いており、センターにはシルバーのチャームが。アジアンテイストを基調としたエスニックなデザインがポイントとなっており、カジュアル目なコーディネートにもってこいだ。

チェーン部分の長さは40㎝~41㎝で、カラーはブラック、グレー、アイボリーの3色展開となっている。
ぜひ普段のファッションに合わせて選んでみてはいかがだろうか。

グレイルネックレス/Gyeonghwasuwolnecklace

フラワーチャームがポイントのネックレス

次に紹介するのは、小さなフラワーチャームがポイントのネックレスだ、シルバー×ダークグレーをモチーフとしたシンプルなカラー使いとなっており、センターのフラワーチャームが可愛らしさを演出している。

チェーンは36㎝~41㎝ほど。ダブルチェーンのようなデザインになっているため、シンプルすぎずコーディネートの程よいアクセントになってくれること間違いなしだ。

デジタルネックレス/Digitalflowernecklace

漢字のモチーフが目を引くネックレス

最後に紹介するのは、漢字のモチーフがポイントのネックレスだ。チャーム部分やチェーンなど全体的にシルバーをベースとしており、センターにはバタフライと愛の文字が。シンプルながらも漢字のモチーフ・愛が存在感を演出し、アジアンテイストをコンセプトとしているMIAE(ミアイ)らしいデザインとなっている。
チェーンは78㎝~83㎝となっているため、そのままはもちろん画像にあるように二重にしてみるのもおすすめだ。

ラブバタフライネックレス/Lovebutterflynecklace(two-way)

最後に

今回ご紹介した韓国のレディースアクセサリーブランドMIAE(ミアイ)は、東洋の美しさをデザインにて表現している新進気鋭のブランドだ。漢字のモチーフやビーズアイテムなど他にはないデザインが話題を呼んでおり、アーティストなども着用している。

また、ほとんどのアイテムが3,000円以内で手に入れられることから、その人気はとどまることを知らない。
人気のネックレスアイテムはすぐに売り切れてしまうこともあるため、もし気になった方はぜひ早めにチェックしてみてみることをおすすめする。