HIBRID ENTERTAINMENT所属のラッパー・Young Cocoと、昨年5月に22歳という若さで惜しくもこの世を去ったベトナム出身のラッパー・Jugg Nino(ジュグ・ニノ)が2月にリリースしたコラボ曲「FENDI」のMVが公開された。

Jugg Ninoは2011年にアメリカに移住、アトランタのヒップホップ・コミュニティにて知名度を上げ、SmokepurrpやLil Durkらが所属しているインディペンデント・レーベルと契約を果たすなど、勢力的に活動を続けていたが、昨年アトランタのスタジオで襲われ命を落とした。本作は彼が生前に制作していた楽曲で、世界的に大ヒットしたKeith Ape「It G Ma feat. Jay All Day,Loota, Okasian & Kohh」を手がけた韓国のJuniorChefがプロデュースを担当している。

本作はJP THE WAVYなどの作品をリリースするbpm tokyoが、アジアの音楽カルチャーを世界に届けるという想いのもとスタートしたbpm plus asiaから今年2月にリリースされた楽曲。未完成のままこの世に出ることのなかった楽曲だったが、Young Coco、JuniorChefたっての希望でリリースが実現した。

また、本作はJugg Nino本人の出演が叶わない中での映像化のため、異世界にある2人の隠れ家をコンセプトに全編CGアニメーションにて制作。これまでもYoung CocoやJin Doggなど数々のアーティストの作品を手がけてきたHAZE WAVE FILMSが制作を担当している。

【リリース情報】

Young Coco × Jugg Nino 『FENDI』

Release Date:2021.02.19 (Fri.)
Label:bpm plus asia
Tracklist:
1. FENDI