6/4 FRI. @TOKYO

絵描きのしゅうちゃん


今日は蛙亭の新作コント『絵描きのしゅうちゃん』を切り抜き。

「まず、アウター買いにいかなぁい?」蛙亭は日常に突然、ファンタジーをぶっ込んでくる。お馴染みのコント『マッチングアプリ』の姉妹コントと言っても過言では無い本作は、中野くんの絶妙な“キモさ”と岩倉さんの“素朴さ”がいつもに増して癖になる。

どうやって、どうしたらこうなるのか、頓珍漢な思考回路も全て黙認してしまう、愛くるしいキャラクターに金曜日は癒されたい。雑に見えて秀逸なオチにも注目。きっと明日、見知らぬBOYに声をかけられたら、“絵描きのしゅうちゃん”に期待してしまうはず。