「諦めてもいいんです」「出来なくても良いんです」「ダメでもいいんです」

今日は本日7/2が誕生日、NCT・テヨンの心に刻みたいフレーズをピックアップ。

テヨンがVLIVEで語った“悩み”ある人々への言葉は、エゴの無い心地よさに救われる。

「諦めてもいいんです」「出来なくても良いんです」「ダメでもいいんです」「変でも良いんです」

これまで激励の言葉を投げかけてきたテヨンが、自身の葛藤や決して平坦ではないこれまでを振り返って、それぞれの悩みや壁と寄り添うことを選んだ。本当に辛い時、もうダメだと心折れそうになった時、逃げる道しるべを示してくれる金言は大切に、丁寧にとどめておきたい。

共感を慮る彼の誕生日を祝して、私たちそれぞれの頑張りを自ら褒めてあげよう。「諦めても良い」言葉は全てを身軽にしてくれるはず。