自分を卑下する代わりに、図々しい言葉をたくさん言う

今日は先日、日本デビューを果たしたENHYPEN(エンハイフン)からソンフンの名言をピックアップ。

端正な顔立ちとフィギアスケート経験を活かした繊細なダンスでファンを魅了するソンフン。穏やかな彼の実は黒い?内面は掘れば掘るほど沼にハマる。

ENHYPEN(エンハイフン)を輩出したオーディション番組I-LANDでは、自己主張の壁にあたり、パフォーマンスだけでなく彼の内省も描かれていた。

“自分を卑下する代わりに、図々しい言葉をたくさん言う”

自己主張を苦手とし、決して自信家とは言えないソンフンのメンタル管理法は私たちも抑えておきたい。自身のコンプレックスや出来ない何かに落ち込むのではなく、図々しいアティチュードを選ぶ。

同じくENHYPEN(エンハイフン)のヒスンが“信じた通りに口に出せば、考えも変わり、大変なことも克服できる”と残していたが、ソンフンの名言も然り自信を鼓舞するための一種のマインドコントロールはK-POPアイドルにおいても常なのだろう。

自分を卑下してしまうときは、彼らの言葉を思い出して自分なりの気持ちいい沸点を探し出そう。