touffu

韓国のシンプルでお洒落な部屋に憧れる人は多いのでは無いだろうか?韓国のお洒落部屋といえば、お洒落なインテリア。その中でも、今SNSで話題のフォームミラーをご存知だろうか?韓国のお洒落部屋には必ずあると言っても過言ではない。今回は、そんなフォームミラーを発売する韓国ミラーブランドtouffu(トウフ)のアイテムをご紹介。

韓国インテリアtouffu(トウフ)って?

touffu(トウフ)は韓国・ソウルで誕生。雲のような鏡で話題の雑貨ブランドだ。流行中のもこもこの鏡が買えるブランドとして、Instagramを中心に10〜20代の中で話題を呼ぶブランドに。不思議なブランド世界観が魅力的だ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

touffu(@touffu.kr)がシェアした投稿

そんな今話題のクラウドミラーは日本からでもゲットできる。しかも、大きさまで選べるのもポイントだ。韓国をはじめとしたアジアのブランドを取り扱うセレクトストア60パーセントにtouffu(トウフ)も入店。公式ストアとなっている。ぜひチェックしてみてほしい。
60%ーtouffu(トウフ)公式サイト

 

韓国流フォームミラーの使い方は?

韓国のお洒落部屋ではどんな風にフォームミラーを飾ったり使っているのだろうか。気になる方も多いだろう。韓国流のハイセンスな使い方をチェックしてみよう。

机に置くだけでドレッサーに

机に置くだけでドレッサーに

鏡なので、もちろん定番にドレッサーとして使いのがベターな使い方。シンプルな机にお洒落なインテリア小物とともに置いてドレッサー風に使うのが韓国流。右上に見える布でできたタペストリーと一緒に飾るとさらに韓国感が増すのでおすすめ。

額縁と一緒にインテリアに

額縁と一緒にインテリアに

額縁に入れたお気に入りの写真と一緒に床に直置きするのも、韓国のハイセンスなお部屋やカフェで見かける飾り方。お部屋が広く見えるのもポイントだ。お部屋のアクセントになる使い方で、どこか寂しい部屋にワンポイントプラスしたいという人におすすめの使い方。

鏡ショットでコーデを記録

鏡ショットでコーデを記録

今流行りの使い方がこれ。鏡がお洒落なので、鏡と映った自分の写真をインスタグラムに投稿する人を見かけることが多い。その日のお気に入りのコーデを残したいときにも、おうちで映えられると人気だ。ぜひ試してみては?

touffu(トウフ)の人気ミラーをチェック

王道タイプのもこもこ雲ミラー

王道タイプのもこもこ雲ミラー

雲のようなもこもこ感がたまらなく可愛いクラウドミラー。可愛らしい部屋にも、シンプルな部屋にも相性がいい王道のデザイン。ホワイトのデザインはどんな部屋にも合わせやすいのが人気の特徴だ。床やドレッサーにおいても安定しやすい長方形デザインなので、多くの方におすすめできるアイテム。

クラウドミラー1/cloudmirror1

 

可愛らしいガーリーな部屋にはラウンドタイプ

可愛らしいガーリーな部屋にはラウンドタイプ

特にシンプルガーリーな部屋の韓国女子に人気のラウンドタイプのデザイン。壁にフックで取り付けて飾るのがおすすめ。定番の四角とは一味違った可愛いらしさが人気だ。お部屋だけでなく玄関や洗面台に取り付ける人も。

 

ラウンドミラー/roundmirror

大人っぽいシンプル部屋におすすめ

大人っぽいシンプル部屋におすすめ

シンプルで大人っぽい部屋には、こちらのデザインがおすすめ。鏡を囲うように縦に並んでいるもこもこの部分が、規則性のあるようなシンプルな部屋にアクセントを加えるアイテム。大きさも選べるので、コーデをチェックするミラーにするのにもぴったり。キャンドルなどお洒落なインテリア小物との相性もいいので、一緒に飾ってみては?

クラウドミラー2/cloudmirror2

 

今回は、韓国で流行中のフォームミラーとミラーブランドtouffu(トウフ)のアイテムをご紹介した。いかがだっただろうか?日本からでもゲットできるのも、嬉しいポイント。ぜひ、韓国風のお洒落部屋にしたい方は取り入れてみてほしい。