相手の短所を見るのではなく、長所を見る

今日はNCTからジャニーの名言をピックアップ。グループのオッパ、いや父的存在の彼の包容力に身を委ねよう。

ジャニーはNCT127に「Limitless」から参加。そのBIGな存在感、包容力とHAPPYなマインドにいつだって癒される。1家に1ジャニー配置を求めたい。

“相手の短所を見るのではなく、長所を見る”

ジャニーの包容力は、自他共に愛し、違いを認めるLOVE MY/YOURSELF のマインドにあると思う。人の事を嫌いになって、心地いい人にはならなように、多種多様な長所を愛していく。

人には悩みがつきものらしいが、その多くが他社の存在がゆえ。だれかと自分を比べたり、相手の短所をひたすらに嫌ったり、結局自身の行いは自分に帰って来るはず。

自分のことも愛せるように、周囲も愛す。今日は大切なあの人の長所を思い浮かべて眠りにつこう。