自分で物事を決めて生きていく

今日はBLACKPINKからジェニの1フレーズをピックアップ。

ニュージーランドへ留学していた経験を持つ彼女は、アーティストになるため自身の道を自ら切り開いていった。自立と仲間との信頼を築き、世界へ羽ばたく彼女の名言は今こそチェックしておこう。

“自分で物事を決めて生きていく”

社会的な視線や敷かれたレール、そういった見えぬ柵に悩む人もいると思う。ジェニの夢を追いかけ自分で決断する姿は、是非胸に止めておきたい。

自分で決断することは、些細なことでもいいと思う。今日のお昼ご飯、洋服の色、聴きたい音楽。少しずつ自分のルールを決めて、自信と自立を積み重ねて行こう。