見慣れたアイドルだと思われたくない、先駆者になりたい

今日は先日「BIRTHDAY」でソロデビューを果たしたSOMI(チョン・ソミ)から1フレーズをピックアップ。

SOMIはTWICEを輩出したオーディション番組、seventeenやPRODUCE101への参加、のちにl.O.Iメンバーとして見事アイドルの夢を掴み取った。見た目の華やかさとは裏腹に、苦難を乗り越えた彼女の名言はチェックしておきたい。

“見慣れたアイドルだと思われたくない、先駆者になりたい”

K-POP/アイドルブームを筆頭にいわゆるルッキズムがより強調される中、彼女も数多のオーディションや試練を乗り越える中で従来のアイドル像のあり方に苦しんだのかもしれない。

これまでと今の評価基準、美、体型、そういった形に自分を合わせるのではなく、自身を先駆者に仕立て上げる。SOMIのマインドで、自分だけの理想像を進んで行けたらと思う。