あなたの頑張りは あなた自身が分かっていればいいんです

今日はBTSからジミンの1フレーズをピックアップ。

ダンス、歌唱、マルチにその高いパフォーマンスを披露するジミン。彼の安定感はグループの支柱として、ステージを支えている。

“あなたの頑張りは あなた自身が分かっていればいいんです”

時に努力家集団と囁かれるBTSだが、彼らの努力や葛藤を全て理解することはそれぞれの期待を乗せた一種の冒涜に近い。日常も然り、承認欲求や他者との比較が渦巻く中で、自身の指標を貫くと押すことは難しいことのように思う。

世界で活躍するジミンの言葉で、その指標を改めて考える機会を設けることが出来ると思う。自分の努力を自分なりに認め、自愛を高めていく。今日はLOVE MY SELFの精神を高めて。