Reading Time: < 1 minute

EXOカイのソロ曲『Mmmh』バックダンサーを務め綺麗すぎると一躍有名になり、その際Instagramのフォロワー数が一気に60万人を超えた、知る人ぞ知るダンサーnoze(ノゼ/ノジェ)

ダンスチーム「wayb(ウェイビ)」のリーダーでMnetのサバイバル番組「street woman fighter(ストリート ウーマン ファイター)」にも出演

さらに注目を集め、今ではInstagramのフォロワー160万人を超える有名ダンサーである。

そんなnozeの私服は

韓国でも多くの女性が愛用しているクロップTシャツなど、体のシルエットをより綺麗に見せてくれるトップスにロング丈のパンツを合わせるスタイルが多い。それは彼女のスタイルをさらに良くみせ、ダンサーらしく動きやすい服装であった。また様々なカラーバリエイションのナイキスニカーを所持していてその時の服装に合わせてファションを楽しんでいるように思う。

また「street woman fighter(ストリート ウーマン ファイター)」に出演した際のファッションは

スウェットにシャツやジャケットを合わせるなど高度なストリートファションセンスを披露していた。nozeのスタイルを真似て踊るファンも多い。

そして常時着用していた首元で輝くBLACKPURPLE(ブラックパープル)のチョーカーはnozeの美しさをさらに際立たせるものであった。

先週(9月14日)のstreet woman fighterの放送で惜しくもnozeの所属するweybは脱落してしまったが、レジェンドダンサー達に果敢に挑む姿勢は視聴者に感動と勇気を与えてくれたであろう。

2021年10月29日(金)23:00~ よりCS放送 『Mnet』で日本でも日本語字幕付きの放送が、毎週(金)23:00~ オンエアが決定している。

この番組をきっかけにnoze、そしてダンサー達の活躍に注目していきたい。