Reading Time: < 1 minute

僕が幸せに見えるのは、本当にたくさんのものを失って来たから

9月最終日はK-POP界のレジェンドBIGBANGからG-DRAGONの1フレーズをピックアップ。

K-POPブームを牽引し、今もなお音楽、ファッション、カルチャーの幅広い分野でトレンドを牽引するG-DRAGON。自身が手がけるPEACEMINUSONE(ピースマイナスワン)×NIKEのコラボレーションスニーカーはプレミアム化が相次ぎ、そのカリスマ性の高さを物語っている。

“僕が幸せに見えるのは、本当にたくさんのものを失って来たから”

BTS生みの親、パンPDも嫉妬する才能とカリスマ性だけを見れば、彼が恵まれた環境と栄誉を手にしてきたと誤認してしまうが、事実はそれだけではないはず。

今もなお色褪せないクリエイティブや作品の裏で、彼が失ってきたもの。全てを知ることもその数を測ることも出来ないが、それぞれの日常や人生にこの名言を投影していきたい。

失ってしまったものを大きく捉え、落ち込まないで、その先の明るい未来に想いを馳せよう。G-DRAGONがそうであるように、かけがえのないオリジナルな煌めきに希望を抱いて。