【#ヤングミーツアジア】ロイが“夢”と真摯に向き合う理由。「これまで、意外とちゃんとやってきたんです」1 min read

Reading Time: 2 minutes

48もの国と45億もの人々が行き交う“アジア”。雑多な都市部やアンダーグラウンドな路地裏、未体験のカルチャーが数多あるアジアンストリートと、模索・挑戦を繰り返すU25の初期衝動が出会う(ミーツする)連載企画。U25の若き才能達が新たなカルチャーに出会う瞬を捉える。
今回はモデル・タレントとしてTEEN世代から絶大な支持を得るロイが登場。その明るい姿とは裏腹に、努力と夢に忠実な彼の根源に迫る。

 

“ヤングミーツアジア”にちなんで、ロイさんのアジアとの最初の出会いは何?

マミーのお腹から上陸した時の、大宮です!大宮!

その時の印象はどうでしたか?と聞くつもりだったのですが…。覚えていますか(笑)?

ロイ、産まれた瞬間を覚えているタイプで。だから、おじさんにこうやって“あぁ〜〜〜!”って、取り出された、そこの瞬間だけ覚えてます。それが最初のアジア(笑)。あ、生まれた病院は横浜だから、横浜が最初のアジア。

 

なるほど。横浜経由の大宮なんですね(笑)。そこから…といったらかなり時間が経っていますが、アジアの印象の変化は何か感じますか?

前までは我ら(アジア)は、ヨーロッパやアメリカの人かっこいいなって思う側だったと思うんです。HIP HOPとかPOPSとかファッションとか、我らなんかかっこよくない、ダサいよねって。今は、K-POPとかJ-POPも世界的に人気になっているから、我らも誇りを持てるようになったかなって。我らの独自の文化をどんどん輸出するようになったのが、パワーアップしたポイントかな?

 

そもそもロイさんが表に出ることに興味を持った理由とは?

音楽なんです。最初は歌手になりたかったけど、じいじに「歌手は一握りの人しかなれないから,ちゃんと勉強しなさい」って言われて。「OK〜!」って感じで、それで今、大学生なんです。歌手の夢の他には、良い匂いの柔軟剤を作るか、美味しいアイスクリームを作るか、森永さんか花王さんに入りたくて。2つに入るにはGMARCHには入らなきゃって、E判定だったけど勉強して、進研ゼミ頑張って、法政大学に入ったんです。でも、ずっと部活を頑張ってきたから、大学で初めて人生の空白を経験して“超つまんなくない?!”って思って。それで、事務所の広告をたまたまみて、片っ端から事務所受けたんです。オーディションでは広瀬香美さんを歌いました。やっぱり歌手になりたかったから。

なるほど…。

でも、マネージャーさんに「ロイくんは歌はあまり上手くないから、タレントでいきましょう」って言われちゃって(笑)。それで、テレビにも出たかったからTikTokを始めたんです。でコツコツやって、お仕事も増えて。

もちろん、服も元々好きだったんです。大学の時も目立つ格好で行ってみたり…。モデルにも興味があったから、何も仕事ないのにモデルって勝手に名乗っちゃった(笑)。勝手にランウェイの練習もして、そして気づいたらTGCのランウェイ歩いてたんです!

 

今年21歳のロイさんですが、理想の21歳像はありましたか?

全然なんか、今までノリで生きてきたので、ほんと惰性っていうか…。あまり理想像は無かったかな?でも、成人したらどうなるんだろうって思っていました。責任が伴うし、“わんちゃん”が無いから。だから、20歳になった瞬間に「大人!!!」って世界が変わるのかなって思っていました。でも、実際何もなかったんですよね。

でも20歳になったら出来ることが増えて、すっごく楽しいです。家も借りられるし、口座も自分で開設できるし!ロイ、口座開設が趣味で、残高0円の口座6個くらい持ってんですけど(笑)。そういうのもスムーズだし、今反抗期なんですけど、いちいちマミーに同意書もらわなくていいから、凄く自由でいいなって。

 

今後10年後の何か目標や理想像があるというより、今のバイブスでどうなっていくかが楽しみですね。でも、大学受験の話を聞いても、意外と計画的というか…。

そうなんです!今まで全部ちゃんと計画的にコツコツやってきたんですよ。事務所に入ってからも、マネージャーさんと考えた計画をやってきたし、TikTokもコツコツUPしてきたし。意外とちゃんとやってたんです(笑)!だから、怖いんですよ…。今まで挫折したことが無いから、だから自分調子乗ってんなって。

もしくは、挫折や失敗をそうと思わないポジティブさがあるのでは?

あ〜〜〜!確かに、寝たら忘れるかも!そうなのかな???でもでもでも、本当の挫折ってあるじゃないですか。

波乱万丈や金スマみたいな?

そうですそうです!人生0も100も味わってプラマイになるのかなって思ったら、今まで0の方を味わってないから、これからすんごい0が来るかもしれないなって。

なるほど…。それでもロイさんは努力されているから、しっかり身の詰まった土台のある結果ですよね?

確かにそれはそう!”テキトーーー!”って感じに見えるけど、実は陰で努力なタイプかな(笑)。それでも、超調子乗ってました。事務所入っただけで「ツインプラネット♪ツインプラネット♪」ってストーリーあげたりして(笑)。

あとは頑張る力があるから、なんでも挑戦できそうですよね。ロイさんの意外な一面をお伺い出来て良かったです。

そうですよね。側から見たら、急に成り上がった変なやつって感じだから(笑)。計画立てて、土台を固めたから、急に転げ落ちることはないかな?とも思います!

 

ロイさんの原点だと思う作品は?

マミーがずっと家で流してたのは、JAZZとかレゲエ。やっぱり、マミーの音楽の影響が強いかな。JAZZを聞いてたから、管楽器とかトロンボーンとかに興味持って吹奏楽を始めたと思うし。
映画はSFとか魔法とか空飛ぶ系が好き!AI系が特に好きです。『アイ,ロボット』と『AI崩壊』、『A.I.』が好きです!

 

最後に、今後の目標を教えてください。

パリコレ歩きたいです!TGCは達成したので、次はパリコレですね。テレビは『踊る!さんま御殿!!』に出たい!あとは、お仕事を全部頑張ってセレブになりたいです。ロイ、3億円貯めたくって!

何故3億円を?

毎食スイーツを食べたり、ファミレスで金額気にせず頼んだり、Uber Eatsもしまくったり、そうやって老後も伸び伸びと暮らすなら3億かなって。でも、高みを目指したいから10億にしようかな。あとあと!Mステで歌いたい!音楽番組に出たいです!FNSとか!それで、ロイがオーディションでも歌った憧れの広瀬香美さんとコラボする!わ〜〜〜!新しい夢が出来ました!ありがとうございます!がんばります!

 

Photographer:Uemura Mado
Hair&Make:Ikedo Asato
Interview&Text:Yoshimura Ayaka

【着用アイテム】

Tops①

バックラベルハーフスリーブニット/BACKLABELHALFSLEEVEKNIT

Tops②

ロゴウォーマータートルネックTシャツ/AAKELOGOWARMERPOLAT

Bottoms

バックラベルウールチェックパンツ/BACKLABELWOOLCHECKPT

Shoes

ルーク/Luke(gloss)

【ロイ】

イベント・CM・ファッションショー・バラエティ番組出演中のTEEN世代に人気のロイ。SNS総フォロワー数90万人以上。2019年夏TikTokバラエティー動画で540万再生回数日本ランキング2位を獲得し、現在の総動画再生回数は3億越え! 「林先生の初耳学」ロケレギュラーメンバーとして活躍中。GUCCIやDISELなどのモデルとして抜擢。

Instagram:https://www.instagram.com/royroy_666/
Twitter:https://twitter.com/royroy_666
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCDeXF6y26gWrPrFKt8h72wQ/featured
TikTok:https://www.tiktok.com/@royroy_666?