Reading Time: 2 minutes

IZ*ONE出身のチャン・ウォニョンが「ミュージックバンク」第37代MCの就任式を行った。

チャン・ウォニョンは8日午後に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」の新MCとして登場し、初放送を成功させた。

代替不可能な成長ぶりを誇っているチャン・ウォニョンは現在、ビューティーやファッションなど多彩なブランドの広告モデルをはじめ、グラビアなどで注目を集め“MZ世代のワナビーアイコン”として浮上している。

金曜はチャン・ウォニョン、土曜は「ショー 音楽中心」のMCをキム・ミンジュ、日曜は「人気歌謡」のMCをアン・ユジンとIZ*ONE出身メンバーが異例のジャックを果たしている。

中央 キム・ミンジュ
中央 アン・ユジン

 

他にも、IZ*ONEリーダー クォン・ウンビのソロデビュー曲「Door」は米ビルボードチャートにランクインし、絶大なグローバルパワーをアピール。

チャンウォニョンMC初日にカムバックを果たしたチョ・ユリは、シングル「GLASSY」の正式発売前にも関わらず5万枚以上の先行注文数を記録する底力を見せた。

クォン・ウンビ
チョ・ユリ

イ・チェヨンはMnet「STREET WOMAN FIGHTER」で人一倍の努力と成長を見せ絶賛の嵐、今後も様々なジャンルで積極的な活動を繰り広げると言われている。

イ・チェヨン

カン・ヘウォンは2019年にウェブドラマ部門でトップを記録した「不良に目をつけられた時」の続編となる作品の「不良に惚れた時」にキャスティング。チェ・イェナは人気ウェブ漫画を原作とした作品「少女の世界」の続編『少女の世界2』にキャスティングされ、2人はバラエティだけでなく女優方面での活躍にも期待される。キム・ミンジュもHYBEレーベルのアプローチを断り女優やモデルの道を進む意向を示している。

カン・ヘウォン
チェ・イェナ

本田仁美が「クイズ!THE違和感」、「今夜くらべてみました」などの人気バラエティ番組に引っ張りだこ。矢吹奈子は、 『顔だけ先生』生徒役としてキャスティングされるなど日本人メンバーも飛躍的に活動している。

本田仁美
矢吹奈子

宮脇咲良とキム・チェウォンはHYBEレーベルとの契約を交わし、HYBEレーベル傘下のSource Musicの新しいガールズグループに本格的に参加することが決定。これからの活躍に期待されている。

キム・チェウォン
宮脇咲良

 

これからも彼女達が魅せる新たな世界に期待が膨らむ。