私の事が嫌いな人は、私も嫌いならそれでいい

今日は韓国の歌姫IUの1フレーズをピックアップ。

「国民の妹」と称され、国内外で絶大な指示を得るIU。K-POPアイドルが一世を風靡する韓国において、シンガーソングライターとして才能を開花された彼女の数多ある名言はチェックしておきたい。

“私の事が嫌いな人は、私も嫌いならそれでいい”

「私を嫌いな人まで、私を好きにさせるほど凄い人ではありません。私の事が嫌いな人は、私も嫌いならそれでいいんですから。」

ステージに立つ彼女はもちろん、我々においても、全ての人から好かれることは難しいと思う。八方美人は今日は忘れて、IUが貫いた自分のように、揺るぎない1つを見つけたい。

堂々と自分を持って、それでいいと、余裕なそぶりを見せよう。