新しいガールズグループを誕生させるオーディション番組『Who is Princess?』通称フープリ。昨日(10月17日)Huluにて3話完全版が公開された。

前回放送ではchallengerチームがNCT127『 kick it』、princeチームがStray kids 『back door』を披露。今回はそれを踏まえてチーム再編成と脱落者が決定した。

ここから先はネタバレになるので、承知の上で読み進めていただきたい。

1人づつ名前を呼ばれChallengerかPrincessか発表され、名前を呼ばれなかった残りの1人が脱落となるシステムである。

審査結果

Princessチーム

残留メンバー NANA、YUMEKO、RIO、RINKO、NIJIKA

昇格メンバー RIN、AINA

 

challengerチーム

残留メンバー YUKINO、HONOKA、YUU、COCO、RAN

降格メンバー UTA、RINKA

 

そして悔しくも脱落となってしまったのはSENAである。

SENAコメント

「こんなにデビューに近いチャンスを頂けたのに、それを活かせなかったことがすごく悔しくて申し訳ない気持ちでいっぱいですし、もうここにいるメンバーとは一緒に夢を追いかけられないんですけど残った14人のことを誰よりも応援しています。自分もこの夢は諦めず続けていく気持ちでいるので、絶対にデビューしてここにいるみんなと同じステージに立てるよう自分も努力していきます。」

涙を流しながらメンバーに応援してますとメッセージを送り、ありがとうございますと深くお辞儀をしステージを降りた。

ウンギョン先生はSENAに「SENAはいつか本当にかっこいいアーティストになれると信じているのでSENAが必ず夢を叶えることを祈っています。かっこいい舞台でまた会いましょうSENA。」と愛のあるコメントを残した。

この番組が終わったらすぐにデビューしなければならない、そうなった時にまだそのレベルではないからとウンギョン先生も苦渋の思いで下した判断である。SENAは休憩の間も練習を続ける1番の努力家と言っても過言ではない練習生であり、その姿は他の練習生にも良い影響を与えていた。

過去にTWICEが誕生したSIXTEENと言うサバイバルオーディション番組で、最初の脱落者となったのは、元IZ*ONEのイチェヨンであった。彼女は脱落後も努力をし続け、IZ*ONEとなりTWICEと同じステージに立つことができた。解散後も様々な番組に出演し活躍している。そして彼女も努力の天才と呼ばれるほどの努力家である。SENAは彼女と重なる部分もあり、これからの活躍を祈って、応援していきたい。

 

次のミッションは ソロパフォーマンスバトル 

Princessとchallengerが1対1でボーカルとダンスのバトルを行う。グループバトルよりも個々の実力魅力が重要となってくるミッションで、再編成、脱落を受け改めて気持ちを入れ直した練習生達が魅せてくれる、新たな姿に期待したい。

【番組情報】
「Who is Princess?-Girls Group Debut Survival Program-(フーイズプリンセス、ガールズグループデビューサバイバルプログラム)」放送、配信枠(予定)・日曜 7時30分~「シューイチ」内で最新情報を放送
・日曜「シューイチ」放送後「Hulu」にて完全版を配信
・火曜 12時(時間未決定)「GYAO!」「Weverse」にて無料公開版を配信
・火曜 24時59分~冠番組「Who is Princess?」を放送
※毎月1回休止・年末休止あり
※広島テレビ・長崎国際テレビでは日本テレビと同時放送開始
※熊本県民テレビでは10月11日(月)午前10時25分~放送開始

キャスト
・日本人練習生15人(平均年齢15.6歳)
・西川貴教(ホスト)※司会、進行役
・鬼コーチ(詳細は後日発表)

制作協力
Salvage

製作著作
日本テレビ
FNC ENTERTAINMENT JAPAN

関連リンク
「Who is Princess?」番組公式サイト:https://www.who-is-princess.com/