【〇〇と私 #2】Hinaと愛犬 ちゃむ。「私たち、自由なところが似ている」

自転車、車、お酒、スニーカー…。それぞれの趣味趣向が現れる格好品と共に、アーティストの素顔と日常を覗き見する連載企画。
第2回目はHina Yoshiharaが登場。グローバルポップグループ、Now Unitedの日本代表として活躍する彼女に欠かせない、愛おしい存在とは。

 

今回「〇〇と私」というテーマで、アーティスト皆さんの日常に欠かせないものをお伺いしてます。今回、Hinaさんが“愛犬ちゃむ”をお選びいただいた理由を教えてください。

ちゃむは、家族みたいな存在で。お仕事から疲れて帰っても、ちゃむは癒してくれるし、私が一人で泣いてたら寄り添ってくれる。ちゃむがいたほうが人生がいいなあって。毎日に無くてはならない、もう当たり前の存在ですね!

ちゃむと出会ったきっかけは?

ずっと犬欲しいなとは思ってて、そこで色んな場所を見て回って、恵比寿で出会いました。生まれて2ヶ月で出会って。見た瞬間、ビビッと来ました。

名前の由来は?

恥ずかしいんですけど(笑)。私とshori君のブームで、お互いの名前の後に“ちゃむ”をつけることが流行ってたんです。「Hinaちゃむ」みたいな。そのブームが終わった頃にちゃむに出会って、「もうちゃむじゃない?」って決まりました(笑)。

 

Hinaさんから見た、ちゃむの魅力は?

口のゴリラっぽいところ!多分、他の犬より口がしっかりしてて、少ししゃくれてるんです(笑)。そこが本当に可愛い!あとは、とにかく人懐っこくて、どこにでもついて来るところ。もう、本当に可愛いんです…!

 

今回久しぶりの再会ですが、会えない間はどうされていますか?

もうちゃむの写真とか動画とか見漁ってます。あとは、ビデオ通話をすることもあります。会えない間は本当に辛いです…。

 

Hinaさんはファッションもおしゃれですが、ちゃむさんのファッションはこだわりなどありますか?

ちゃむの服、つい最近買ったんですよ。ハローウィンのコスプレに、トイストーリーのロッツォの服を買いました。でも、ちゃむはおしゃれすぎたら駄目かなって、shori君は言ってます(笑)。その気持ち、私も分かる気がします、ちゃむには素朴な可愛さがあるので…。今後ちゃむがスター犬になって、お仕事たくさん来るようになったら、おしゃれしようかな(笑)。

Hinaさん自身のお散歩コーデはどうでしょう?

なんだろう?やっぱり、動きやすい格好ですかね。ちゃむはめちゃくちゃ走るので、いつでも走れるようにしています!

 

SNSでもHinaさんとちゃむ、顔が似ていると書かれていますよね!

そうなんですよ!ストーリーでちゃむを載せたときに「え!Hinaちゃんかと思った!」って来るくらい似てるんですかね(笑)?それは流石に言い過ぎだけど(笑)。似てるみたいです(笑)。

行動面はどうでしょう?

shori君いわく、自由なところが似ているらしいです(笑)。私たち、マイペースなのかな?

 

実際に購入して良かった、愛犬家にお勧めしたいアイテムを教えてください!

つい最近、ちゃむのお家を買ったんです!わんちゃんって、暗いとこが好きなのかな?なので、屋根付きのお家はお勧めします!ちゃむにはスヌーピーの赤い屋根のお家を購入しました。ふわふわで、とっても可愛いんです!因みに、ちゃむのお気に入りのぬいぐるみも、スヌーピーに出てくるウッドストックです!

ちゃむさんと一緒にいることで、落ち着くとおしゃっていましたが。Hinaさんはポジティブでいることも心掛けていると拝見しました。Hinaさん独自のメンタルヘルス法はありますか?

自分で泣ける音楽とかを聴いてめっちゃ泣く、ちゃむと一緒に散歩に行く、大好きな人と一緒にいる、です!泣いたらスッキリするタイプなので、すぐ泣きます!泣き虫です(笑)。

泣きたい時に聴く音楽や観る映画などはありますか?

恋愛で病んだら失恋ソング、「人生だめだ〜」みたいな時は応援ソング、逆に「お前駄目だな」ってストイックな曲を聴いたり…。その時の感情に合わせて、曲を選んでいます!

 

今回、ちゃむと初のお仕事でしたが、どうでしたか?

いやぁ、楽しかったです!ちゃむ、人気出るかな?私より稼ぎそう(笑)。本当に嬉しいですし、不思議な気持ち…。ありがとうございます!あと、みんなちゃむを生で見て欲しいです、本当に独特のかわいさがあるので…。

 

ちゃむがスター犬になったら、ミートアップ開催してください…(笑)!最後に、ちゃむに伝えたいことありましたらお願いします!

膝の上でうんちをしないで欲しいかな(笑)。この前気づかない間にうんちされてて、本当に臭かった…!だから、それだけはやめてね。あとは、ずっと一緒にいようね!

Photograher:Maho Korogi
Interview:Yoshimura Ayaka

【Now United】

Now Unitedとは、アメリカンアイドル(アイドルオーディション番組)、スパイスガールズ(イギリスの女性アイドルグループ)、アメリカン・ダンスアイドル(ダンスオーディション番組)などを創立したエグゼクティブプロデューサーのサイモン・フラーが手掛けるプロジェクト。
18カ国から18人のメンバーで構成される世界初グローバルポップグループであり、音楽とダンスを世界に届ける。
HinaはNow Unitedのメンバーで、日本を代表する。

Now United最新曲 – Future Me
https://www.youtube.com/watch?v=BHFzRjpUh9g

Instagram:https://www.instagram.com/nowunited/
TikTok:https://www.tiktok.com/@nowunited
Twitter:https://twitter.com/NowUnitedMusic
YouTube:https://www.youtube.com/c/NOWUNITED/videos

【Hina Yoshihara】

2001年生まれ、埼玉県出身。高校生の時にオーディションをし、Now Unitedのメンバーに抜擢されて日本代表となる。
それ以来、グループと世界中で活動しながらファンの皆に音楽とダンスを届けている。

Instagram:https://www.instagram.com/hina_yshr/
TikTok:https://www.tiktok.com/@hina_yshr?lang=en
Twitter:https://twitter.com/hinayoshihara
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC-LNBDK2E007xP9Zn5Vjejw