11/13(土)に原宿にて、公式で完売となったスニーカーを取り扱うsnkrdunk(スニーカーダンク)通称スニダンの直営店が原宿にオープン、販売開始前から1000人以上の長蛇の列に、Twitterでも「何の行列?」と話題に。この日と翌日の14日は60足の定価抽選を行なっており、ドレスコードのスニーカーを履いてマニア達が続々と集まる。


ここで注目されるのはスニーカーマニアを公言している芸能人達の反応である。スニダンのYouTubeに登場したり、スニーカー関連の仕事も多くこなすアントニー。プレ値がついたスニーカーの収集癖のある、かまいたちの山内。他スニーカーマニアとしても有名な変態紳士仮面クラブのWILYWNKA、GENERATIONSの佐野玲於。彼らのSNSをチェックしてみると。


全くこのイベントに触れる投稿が誰1人として無いのだ。女性から男性、10代から50代まで幅広い層のスニーカーマニア達が限定品を求めてこぞって集まるイベント。さらにドレスコードで指定のスニーカーがある為、マニアの中でも人数は限られ、中々手に入らないスニーカーを見せる機会にもなる。それなのにPOPUPにでは1日店長をするアントニーでさえ投稿していない。

しかし、彼らはスニーカーマニアであってもやはり芸能人である為、タイムリーでは投稿せずに後日SNSに報告する可能性が高い。その際、メディア露出のあるマニア達はどのようなスニーカーを購入したのか見ものである。