AN&YURI

60MAGAZINEのメインを飾る“表紙”がスタート。毎月、アジア各国それぞれのムードでリッチなASIAN STREETを提案していく。

今月はアンエンユリの2人が登場。世界のトレンドヒッター韓国のミニマルなアイテムを纏って、冬の訪れを感じて。

AN&YURIのクリエイティブとファッションに迫った独占インタビューも同時解禁。2人の活動に宿る柔軟な感性をチェックしよう。

そもそも、YouTube自体を見据えたのはいつでしたか?

ANNA:7年前くらいですね。海外やカップルのVLOGを2人でハマって見てて、YouTubeを意識したのはそれが最初だと思います。当時は自分たちの食事風景とか、出かけた時にムービーを撮って、VLOGごっこをしていました。自分たちの思い出作りが始まりでしたね。

編集などはせず、記録として映像を撮っていたのでしょうか?

YURINO:韓国旅行とかは、どこにもUPしないけど自分たちで編集してましたね。自己満みたいな感じで、思い出として作っていました。

本格的にYouTubeを始動して、モデルやダンサーでの経験はどう活きましたか?

YURINO:モデルの仕事やダンスでも、映像を撮って残しておけるから、YouTubeってやろうと思えば、なんでもコンテンツになる気がして…。だからなんだろう、YouTubeと他の棲み分けが難しいですよね…。

日常でアイデアの幅が広がったというか?

ANNA:そうですね。2人の強みとしてダンスがあるので、そこは活きたかな?しっかり踊れるYouTuberさんって意外と珍しいと思うので…。

モデルとYouTubeの切り替えは何か意識されていますか?

YURINO:YouTubeはありのままだからこそ、そのギャップをモデルで出せるように意識しています。モデルで「この人のこと、もっと知りたいな」って思ってもらって、YouTubeで素のギャップを楽しんでもらいたいです!

それぞれが対にあるけど、関連してるんですね。確かに、初めてアンエンユリのYouTubeを見た時「こんなピュアで可愛らしい方だったんだ!」と驚きました!

ANNA:そうですよね(笑)!喋ったらほんとそう…!でも、そこが良いところだから、キメすぎず自分らしくやっていきたいです!

お2人の企画のインスピレーション源は?

ANNA:動画にできそう!って思ったこと全てです!

YURINO:うんうん!メイクも食事も購入品も、日常に沢山やってみたいことがあります!

因みに、これまででお気に入りの動画は何でしょう?

ANNA:私は、初期にUPした新大久保でサムギョプサルを食べてる動画です。モッパンを見るのが好きなんですけど、自分たちのもたまに見返しちゃう…!

YURINO:VOGUEのパロディーがお気に入りかな?あれは撮影中もずっと楽しくて、これも見返しちゃいます!

お2人のツーショットを挟んだり、POPなサムネイルだったり、編集のこだわりを教えてください!

ANNA:“やりすぎない”ことかな?最初から自分たちで手探りでやってるから、何時間もかけたTVみたいな編集は出来なくて…。だけど、私たちのスタイルは、そういうラフな編集が合っているのかなって思います。

今回、60MAGの12月の表紙におこしいただきましたが、今季ファッションに取り入れたい“新しい何か”はありますか?

ANNA:今の時期ならダウンかな?すでに購入したけど、もう1つくらい欲しい!オーバーサイズが好きで、ダウンが一番自分のスタイルにしっくりくると思うんです。ドレッシーになり過ぎないところが好きです!

YURINO:フーディーですね。前のシーズンのものばかり持ってて、新しいものを買ってないので、かっこいいフーディーを探し中です。これから寒くなると思うんで、そこに備えておきたい!

お互いのファッションで好きなポイントは?

ANNA:YURINOちゃんはメンズのアイテムを女性らしく着れるところ!みんなの参考にもなりますよね。私くらいの身長だったらカジュアルになっちゃうけど、YURINOちゃんが着ると、女の子が着てるメンズになるから、すごく素敵。多分、合わせるアイテムも上手いと思う。

YURINO:なんか照れるな…(笑)。ANNAは脚が超スラッとしてるから、短いボトムスと膝下のブーツが似合いますよね。余らずに履けるのがすごいなって。ガーリーな洋服とかも、綺麗だけどストリートな雰囲気になるので、凄く良いなって思ってます。

ANNA:確かに照れる…!ありがとう(笑)。

YouTubeを続けていく上で、好きなもの、趣味趣向の変化はありましたか?

ANNA:YouTuberさんの動画をめっちゃ見るようになりましたね。それまでも勿論見ていたけど、どちらかといえば、映画やドキュメンタリーをよく観ていたので…。あとは、動画編集が凄く好きになりました。こんなにパソコンに向き合うことは無かったので、生活も本当に変わりましたね。「まさか、デスクワークで肩こりするなんて!」って(笑)。

YURINO:服に対する“自分の好き”を分かるようになりました。衣装じゃない、自分の服を着ることが増えたし、見られてる意識があるから、自分が着たい洋服が広がって、明確になりましたね。

最後に、今後の目標を教えてください!

ANNA:幼少期から今まで、本当に色んなことがあったので、それをみんなに伝える人になりたいです。成功したことも、失敗したことも全部を自分のものにするんじゃなくて、共有したいんです。そのためにYouTubeをやっているし、これからも時代に合わせた方法を柔軟に活用して、伝える人であり続けたいです!

YURINO:唯一無二の存在になりたいかな…。YouTuberも、かっこいいモデルも、しっかり両立して振り幅を大切にする。どのジャンルでも、ちゃんと求められる人になりたいです。

因みに、憧れの方はいらっしゃいますか?

ANNA:紗栄子さんですね。最近YouTube見てファンになっちゃって…。紗栄子さんが運営するファームのスタッフさんとかにもめちゃくちゃ愛されてて、人としても凄く魅力的ですよね。柔軟に色んなことに挑戦して、先頭に立って歩んでて、女性としても人としても本当にかっこいい…!

YURINO:カイリー・ジェンナーはずっと憧れ…。彼女のように、みんなの憧れで、自分の魅力を上手く活かしている人は憧れます!

Model:ANNA SUDA, YURINO
Photographer:Horie Yuri
Stylist:Tachibana Shogo
Hair&Make:Kanehara Moeka

〈Costume credit〉
-ANNA SUDA-
JACKET:MCnCHIPs
-YURINO-
Tops:MCnCHIPs

〈AN&YURI-アンエンユリ-〉
元E-girlsの須田アンナ&YURINOが“アンエンユリ”として新プロジェクトepisode(エピソード)をスタートし、わくわくするようなトレンドやカルチャーを発信! 
YouTubeチャンネル『アンエンユリ チャンネル』は開設3ヶ月で15万人登録者を突破! ダンスやコスメ、ファッション、VLOGなど、二人の等身大の企画とともに、視聴者がポジティブでハッピーマインドになれるような幅広いコンテンツを日々配信中。

YouTube『アンエンユリ チャンネル』
https://www.youtube.com/channel/UCdMPsjlg23dDhPm-hP_LlSQ
episodeオフィシャルサイト
episode-official.com

-ANNA SUDA-
Instagram:https://www.instagram.com/annababychan__
Twitter :https://twitter.com/annababydayo
TikTok :https://www.tiktok.com/@annababychan.1012

-YURINO-
Instagram :https://www.instagram.com/yurinoxx
Twitter :https://twitter.com/yurino2021
TikTok :https://www.tiktok.com/@yurino2021