昨日、ENHYPENの公式Instagramにて、ソンフンとソヌの写真が投稿された。ハイトーンだったソヌが黒髪になった事にも驚きだが、氷の王子と呼ばれ黒髪正統派アイドルだったソンフンが銀髪に。ファンの間では、ソンフンの銀髪に、“ある説”が浮上している。

以前、HYBE LABELSが公開した“ENHYPEN活動方針”の画像をご存知だろうか?この画像/キャラクターを見る限り、ソンフンのヘアスタイルが画像を再現しているように見える。左から2番目の銀髪の青年に、ソンフンが重なる。

ニキの金髪やヒスンの青髪も、HYBEが公開したキャラクターと同じ髪色である。確実にイラストと顔が同じ?ジェイクが赤髪にしたら、他のメンバーもイラストと同じ髪色にチェンジする可能性が高まるだろう。ジョンウォンが紫になるのか、はたまたジェイなのか、メンバーの髪色に予測や憶測が飛び交い、盛り上がりを見せている。

「ファンとコミニケーションをとり、楽しめるコンテンツを作る」と宣言したHYBE LABELSから新たに誕生するグループも、活動方針の動画にどこまで基づいているのか、知らぬ間に貼られている伏線にファンたちは気づくことができるのか、これからも様々な点に着目していきたい。