ポケモン生誕25周年を記念し、コンバースとポケモンが、子供時代の思い出を思い出すような楽しい靴、衣類、アクセサリーなど、新しいコラボレーションシリーズを立ち上げた。

本シリーズは、ピカチュウを中心にポケモン達を、コンバースの象徴的なチャックテイラーに落とし込んだという。2つの大衆文化を組み合わせた古典的なコンバースシリーズは、全世代の“ポケモン探検家”の期待に応えるだろう。

クラシックなチャックラベルとトップシューズホールは、ポケモンの象徴的なポケモンボールからインスピレーションを得ており、靴の底にはポケモンのロゴがプリントされ、ヒールにはピカチュウスタイルの稲妻パターンのロゴが。インソールには両方のブランドのジョイントロゴがプリントされている。

さらに、小さい子供のために設計されたシューズも展開。鮮やかな黄色の布のアッパーに、ピカチュウが登場し、伸縮性のある靴ひもとフェルトを重ね、アッパー全体はコーティングレザーで、つま先とかかとにはピカチュウの顔のデザイン、同時にインソールには両ブランドのジョイントロゴがプリントされている。

コンバース×ポケモンの共同ブランドシリーズは、12月3日から指定店舗で発売される予定。ぜひチェックして欲しい。