Dispatch より

カカオエンターテイメントのミュージックプラットフォームメロン(Melon)主催のMMA2021(メロンミュージックアワード2021)が12月4日に開催された。

そこには、IU、イ・ムジン、Heize、イム・ヨンウン、MSG WANNABEのM.O.M、TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥゲザー)、THE BOYZ、ENHYPEN、Brave Girls、STAYCら2021歌謡界をリードしたスター達がMMA2021のスローガンである「NEXT MUSIC UNIVERSE – 音楽の価値が私たちのNEXT!」に合わせて圧倒的なステージを披露した。

そこで話題を集めたのは、毎年MMAのアウトロで意味深なパフォーマンスを魅せるTOMORROW X TOGETHERである。今回はアウトロでメンバーのヨンジュンが仮面を被り銃で自分を撃つと画面には『Thursday’s Child Has Far to Go』と表示された。

これは英語の童話『Monday’s Child』の一説に「Thursday’s Child Has Far to Go(木曜日生まれは旅に出る)」とあり、TOMORROW X TOGETHERは2019年1月24日に公開され、その日は木曜日である。ファンがMOAと名付けられたのは2019年8月22日これも木曜日である。これらと、童話に関係があるのか。

そして、『0X1=LOVESONG』の直後に披露したパフォーマンスの最後に、MMAが始まる前から5人の少年を救ってくれる唯一の存在になる特別女性ゲストが登場するとアナウンスされていたゲストの登場。そのゲストは今まさにホットなアーティストであるダンサーのnoze(ノゼ)であった。

Dispatch より

ここで、注目して欲しいのはnozeの衣装である。

Dispatch より

以前HYBE LABELSによって公開された活動方針を示すイラストに弓を放つ人物が、nozeの衣装とこのイラストの人物が似ているものを感じる。兄弟グループのENHYPENも活動方針イラストに基づいた髪色にするなど、イラストにはこれからの実際の活動と関係する事が既にわかっている為、この点でも今後の活動とnozeが関係してくるのではと言われている。

そして、nozeのインスタグラムに最近記入された「whateveriwant!」とTOMORROW X TOGETHERのTikTokに記入されている「Doing whatever we want」

これより、nozeが今後彼らの活動の鍵を握る人物となるのか、年内の歌番組でメンバーのヨンジュンとパフォーマンスを披露するのか。憶測が飛び交い続けている。

年末に向けてさらにKPOP界が熱く盛り上がっている。