最近は若い世代を中心にファッションの一つとしてタトゥーを入れる人が以前に比べ圧倒的に増加してきている。しかしそれでもまだ批判的な意見も存在し、それに対して今最もホットなダンサーのnozeがファンからのタトゥー批判にストレートに答えた。

nozeは8日、自身のInstagramストーリーで質問箱を行なった。100万人を超えてから初めての質問箱で270万人のフォロワー達が様々な質問を送った。その中で、あるファンが「ギャラリーの最初の写真は何?」と聞くと、nozeは「タトゥーの図案だよ」と答えた。一写真の中には星、月、地球、雪の結晶、太陽など、nozeの肩に掘られているタトゥーの図案を公開。

すると、別のファンが「タトゥーはやめてください」ときっぱり言った。これに対し、nozeは「私は、私の全ての姿を愛そうとしています」と答え、タトゥーについての考えを堂々と明かした。彼女は物事に対してストレートでまっすぐな意見を持つタイプで、彼女が多くの人に愛されるのはそのような堂々とした姿に惹かれるのだろう。

BTSのジョングクやTWICEのチェヨンなどをはじめ、タトゥーが入っているアイドルが多数存在し、批判的な意見もまだあるが、周りに影響を与える人らがこうして堂々とタトゥーをするようになってきてる今、タトゥーが周囲に受け入れられやすくなる未来もそう遠くはないのではないだろうか。