先週ニューヨークで行われたComic Con(コミック・コン)にKeanu Reeves(キアヌ・リーブス)が姿を現し、自身が出演する最新映画Replicasのプロモーションに参加した。

映画もさることながら、興味深いのは、彼が少なくとも過去25年間同じ服装で公の場に現れているということ。

カジュアルなスーツに黒いTシャツと茶色のブーツ、これが彼の定番スタイルだ。

数えきれないほどのレッドカーペットやテレビ番組で、空港や街で、そして悲しそうな表情でベンチに座っているときも彼はいつもこのスタイルで、それが何の努力もしていないように見えるのに魅力的なのはキアヌだからこそかー。

ジーンズやスエードのトラッカージャケットなど他の服も持っているというが、クローゼットの中のほとんどは、この彼こだわりのスタイルで占められている。

そして25年経った今でも、このスタイルがとても良く似合っている。

http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-3220505/A-glitch-Matrix-Keanu-Reeves-51-looks-younger-showcasing-youthful-good-looks-walking-LAX.html

自分の好きなスタイルを見つけ、こだわり続けることーそれは尊敬に値するべきものであり、誰にでも取り入れられるものだ。

リラックススタイルのスーツ&Tシャツの組み合わせは、カジュアルにもややフォーマルにも着こなせる。

着心地の良いスーツと自分好みのTシャツをまとめて買っておきさえすれば準備OK!

茶色のチャッカブーツがシンプルなスタイルのアクセントになってくれる。

毎回同じスタイルだからと言って、誰もあなたのことを呼びつけたりしないから大丈夫!

自分が身につけていて気持ちのいいものであれば、他人からも格好よく見えるものだから。

毎日同じスタイルでも(清潔でさえあれば!)、流行りのファッションと同じくらい格好良く着こなせるということかな。