先日、藤原ヒロシが自身のInstagramにて、スケートボードカルチャーに深く根ざしたアイテムを展開し世界的な人気を誇る、MARK GONZALES(マーク・ゴンザレス)とのコラボ NFTの発表を予告した。ちなみに、ロゴは本人曰く”エンジェル”らしい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroshi Fujiwara(@fujiwarahiroshi)がシェアした投稿

藤原ヒロシは今年9月にRhizomatiks(ライゾマティクス)とのパートナーシップにより、新たなNFTマーケットプレイスFRGMTRZM NFTを開設し、本格的にNFTへの参入を果たしている。

NFTとは「Non Fungible Token」の略で、デジタル作品が自分の所有物として証明できる技術である。その証明技術が「自分の物として所有したい」というコレクターやファン心理をくすぐり、デジタルアート作品や有名NBAプレイヤーの名シーンの動画などがオンライン上で高値で取引されることも。最近では海外の12歳の少女が、NFTで1億8000万円を稼いだことも話題となり、新しいアートビジネスとして注目を浴びている。

そして今回の今回の投稿では、マーク・ゴンザレスのピースフルなイラストに加え、藤原ヒロシが主催するfragment design(フラグメント デザイン)のサンダーボルトロゴと”NON FRAGMENT TOKEN”の文字だけが記載されており、NFTに参加することが予告。詳細についてはまだ明らかになっていないので、正式に発表されるまで藤原ヒロシのフォローをしてまっていよう。